食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

スコンター 錦店 ~ タイ国商務省認定レストランの美味しいタイ料理! ~

2022-02-08 17:40:00 | 異国料理
1月上旬の火曜日です。
まだまだ正月モードです。
相方と小さい相方と3人で、
タイ料理を食べに、
「栄」に出かけます。

「栄」にある観覧車を横目で見て、


名古屋随一の繁華街
「錦三(きんさん)」の中に
目的のお店はあります。


「スコンター 錦店」です。

タイ国商務省認定レストランです。

ビル前看板メニューです。


ビルの奥に進みます。


お店の入り口です。


振り替えると・・・

「ネプチューンの名倉さん」です。
なんと、お店の
オフィシャルアンバサダーです。
どこからどう見ても、タイの方です。

お店の中です。


「飲み放題」をオーダーします。
1300円/1人×3人分、3900円です。

生まれ変わった
「Hisaya-odori Park
(久屋大通公園)」にも
お店があります。

他にも「名駅」「金山」「大須」にも
お店があります。

見応えのあるグランドメニューは、
ブログ末尾でお楽しみください。

「ガパオのレタス包み」です。


「ガパオ」個写です。


手上げです。

『うま~~~い!』
パクチーの香りが、口の中で広がり、
一気に「タイ」にひとっ飛びです。

『「空芯菜のオイスター炒め」
お願いします~』
『今日は、
「空芯菜」がないんですよ!
その代わり、
「カイラン」ならできます。』
『では、カイランでお願いします。』

「カイランのオイスター炒め」です。

「カイラン」って何?
見た目は「空芯菜」と
何も違いません!
そもそも「空芯菜」のことを
それほど知ってる訳ではないので、
何ら問題ありません。

接写です。

食べ進めると、
結構な辛さが押し寄せてきます!

「タイ式パリ旨チキン」です。

メニュー名どおり、
皮はパリパリ、
肉はジューシー!

接写です。


「レモングラスのハーブサラダ」です。


接写です。

「パクチー」が、いい香りです。

「ソフトシェルクラブのカレー炒め」
です。


横からの勇姿です。


接写です。

こちらのカレーソースにも、
蟹肉が入っています

からっと揚がった
「ソフトシェルクラブ」に、
ターメリックの効いた
黄色の「カレーソース」を
たっぷりと掛けます。

『これ、めちゃくちゃ旨~~~い!』
殻ごと食べられる柔らかい蟹と
カレーソースが、相性抜群!
これは、この店に来たら
絶対食べたい一品です。
標準で「ソフトシェルクラブ」が、
2匹付いています。
「カレーソース」が
たっぷりあるので、
追加の「ソフトシェルクラブ」450円
を頼んだほうがよいでしょう。

「タイ式鶏なんこつ唐揚げ」です。

コリコリです。

「厚切り海老トースト」です。

外側はカリッ!中はフワァ!
好みで「ハチミツ」を浸けて
食べます。
どこが「海老」だったのか?
忘れました。

辛くない「麺」と「ライス」で
〆ましょう!

「タイ式焼きそば パッタイ」です。

とても品の良い、
美味しい「焼きそば」です。

「タイ式海老チャーハン」です。

こちらも品の良い、
優しい味の美味しい
パラパラチャーハンです。

完食です。

ご馳走さまでした。

どの料理も、とってもとっても
美味しい料理です。
「タイ料理」って、こんなに美味しかったっけ?

他にも食べたい料理が、
まだまだたくさんあります。
近いうちに、また来たいお店です。

【タイ国商務省認定レストラン】の
グランドメニューです。


「SEAFOOD」メニューです。


「MEAT」メニューです。


「RICE」メニューです。


「NOODLE」メニューです。


「SOUP」メニューです。


「VEGE」メニューです。

「DESSERT」メニューです。


「COURCE」メニューです。


「おつまみ」メニューです。


「シャチカラ」メニューです。


ドリンクメニューです。

なんだか見るだけで、
名古屋市中区錦3-18-13 アミューズ錦 1F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは食べてみたい! (yottin)
2022-02-09 15:22:33
鯛料理はしょっちゅう食べていましたがタイ料理は食べたことがありません
どれもこれも絶対に食べてみたいものばかり名古屋まで行く価値あるでしょう
ほんとに美味しそうです、辛いのも大好きだし

蛇足:錦は名古屋に住む親友が最初に就職した会社がある所です
返信する
Unknown (gabusan)
2022-02-09 16:44:09
コメントありがとうございます!

おしゃれな店内で、品の良い美味しい料理の数々!

名古屋にお越しの際は、是非、お立ち寄りください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。