食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

味仙 今池本店 (持ち帰り) ~ 麻婆飯&ニンニクの茎炒め&イカとセロリ炒め ~

2021-06-30 18:00:00 | 味仙
6月中旬の火曜日です。

無性に「麻婆飯」が食べたくなり、仕事帰りに寄ってみました。
事前に、電話で「持ち帰り」を注文してあります。

「味仙 今池本店」です。

夕方19時頃です。
いつもなら、とっても賑わっているのに、静かです。


「持ち帰り」専用カウンターで受け取ります。


左上「にんにくの茎炒め」
右上「イカとセロリ炒め」
真ん中下「麻婆飯」です。


缶ビールは「キリン クラシックラガー」です。

これ、旨いんですわ!

「麻婆飯」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。


スプーン上げです。

結構な辛さです。

スプーン上げです。

「赤唐辛子」が効いてます。

「ニンニクの茎炒め」です。


横からの勇姿です。


接写です。


「ニンニクの茎」箸上げです。


「豚肉」箸上げです。

「豚肉」も、たっぷり入ってます。

「イカとセロリ炒め」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。


「イカ」箸上げです。


「セロリ」箸上げです。

こちらは、それほど辛くはないですが、「赤唐辛子」は、ちらほらと入ってます。

完食です。

ご馳走さまでした。

全国的に有名な「台湾ラーメン」の発祥のお店「味仙」ですが、
実は、他のメニューも美味しいものばかりです。
中でも「麻婆飯」は、かなり癖になる一品です。
「ニンニクの茎炒め」も、ビールがとっても進みます。
この「ニンニクの茎炒め」のせいか、
後から帰宅した相方がひと言!
「くさ~い!」
次の日の朝も
「くさ~い!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-30 20:44:29
クラシックラガーバンザイですね~。

味仙、もはやソウルフードですね~。
ラーメンのテイクアウト!・・と思いましたが、・・やはりNGですよね~。

店内で、思いっきり食べられる日が早く来てほしいですね~。
Unknown (gabusan)
2021-06-30 21:04:35
コメントありがとうございます!

「台湾ラーメン」も、持ち帰りできるようです!?

しかし、観光客であんなに混んでいた「味仙」が、がらがらとは・・・

今は、午後7時までなら、アルコールOKなので、土日の昼飲みなら、ゆっくり楽しめますよ~
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-30 22:01:12
追記・・地元トークで・・

台湾ラーメンならやはり味仙ですが、近年、〆モノ無しで中華を楽しむようになったら、
もっぱら華香苑です☆
Unknown (gabusan)
2021-06-30 22:20:06
「華香苑」も、一度お昼に行ってます。
今度は、夜に飲みに伺います~

https://blog.goo.ne.jp/gabusan/e/4e44bb14024f39a2bc0c4b0a9658ce89

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。