食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ヨコイのあんかけスパゲッティ (お家) ~ やんちゃな大盛り ~

2021-06-24 18:00:00 | スパゲッティ
5月下旬の月曜日です。

無性に「あんスパ」が食べたくなり、近くのスーパーで、
「ヨコイのスパゲッティ」と
「ヨコイのソース」を買って

お家で「あんかけスパゲッティ」を作ります。

「麺量」乾麺状態で225g、ほぼ2人前です。
「餡ソース」250g、こちらも2人前!

「赤ウインナー」「玉ねぎ」「ピーマン」「エリンギ」を、
塩コショウで炒めてお皿に取りだしておきます。

たっぷりのお湯で茹でた麺を、
多めのサラダ油で炒めます。

炒めた麺の上に、先に炒めた具材を乗っけ、
熱湯で暖めた「ヨコイのソース」を掛けます。

完成です。

すんごいボリューム!

接写です。

迫力満点のビジュアルです。

お家なので「粉チーズ」も降り放題!

やんちゃな「あんかけスパゲッティ」の出来上がりです。
1000kcalオーバーは、間違いないですな!?

フォーク上げです。


「赤ウインナー」フォーク上げです。

名古屋の「あんスパ」には「赤ウインナー」が似合います。

たっぷり野菜フォーク上げです。


「粗挽き塩コショウ」でスパイシーさを増します。


フォーク上げ(再)です。


完食です。

ご馳走さまでした。

名古屋に生まれてよかったなあ~

同じ週の土曜日に、まったく同じものを作っています。

週に2日も「特盛あんかけスパゲッティ」食べとったら、肥るわな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。