食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

すき家(車道駅前店) ~ 期間限定 カレー南蛮牛丼 中盛 ~

2017-09-30 18:26:00 | すき家
『すき家の「カレー南蛮牛丼」が期間限定で販売開始!』

待ってました!これは食べないといけません!
前回の販売時も何回か食べてます。

さっそく「すき家(車道駅前店)」にやって来ました。

地下鉄桜通線「車道駅」1番出ロからすぐのところです。

桜通をはさんだ南側には、愛知県では有名な布地のデパート「大塚屋」があります。

お店の中です。
カウンター席とテーブル席と半々くらいです。

お家で焼酎を飲んだ〆で食べたいので、テイクアウトです。
『カレー南蛮牛丼、テイクアウトでお願いします。』
インド(?)系のお店のスタッフが、カウンターのテイクアウトメニューを見ながら
『テイクアウトできません。』
『えっ!?そうなの?』
確かにテイクアウトメニューには「カレー南蛮牛丼」はありません。
「なんか腑に落ちんなぁ?」と思いながら、一旦、車に戻りすき家のwebページを調べてみました。
と、そこにはテイクアウトできるとの記載が!
「よし!もう一回聞いてみよ!」と再び店内へ
『カレー南蛮牛丼、本当にテイクアウトできませんか?』
くどいおっさんに困った様子で
『ちょっと待ってください。』
と言って奥の日本人のスタッフに聞きに行きました。
日本人のスタッフがカウンターに来て、「レジ」のボタンを確認してくれました。
『あっ!テイクアウト大丈夫ですよ!』
『じゃあ!「カレー南蛮牛丼 中盛」テイクアウトで!』
と、こんなやり取りがあり「カレー南蛮牛丼 中盛」@お家です。

宣伝のポスターと比べると、やや「カレールー」が、少ないような・・・

横からの勇姿です。

ちょい接写です。

接写です。

レンゲ上げです。
和風出汁の効いた「カレールー」です。

ネギ絡みレンゲ上げです。

生姜は3袋取ってきました。

箸上げです。
お家なので、気兼ねなく「箸上げ」ができます。

レンゲ上げです。
玉ねぎが、芸術です。

完食です。

ご馳走さまでした。
このB級感とっても好きです!
もう少しどろっと粘度の高い「カレールー」を、惜しみ無く掛けてくれれば、もっともっと「すきや」になっちゃいます!
「すき家」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。