食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

コメダ珈琲店 本店 (瑞穂区) ~ 「名古屋名物」あんかけスパ ~

2020-08-09 20:19:00 | 喫茶店
今となっては昔のことだが、ランチを食べに行った時のことです。

「コメダ珈琲店」です。
今では、日本全国にその名を轟かす「コメダ珈琲店」の総本山です。
お店の裏には、大きな駐車場があります。
お店のwebページでは、58台分のスペ-スがあるようです。
お店を裏から見ると、増築を繰り返していることが分かります。
車を駐めて入り口にまわります。
入り口です。
店前のサンプルケースです。
名古屋人の愛する「シロノワール」です。
これは、芸術作品の域ですな!
でも、実はこのフルサイズを食べたのは、何十年も前のことです。
いつも食べる時は「ミニシロノワール」です。

ボリューム満点「ヒレカツプレート」です。
ひとりで食べると、お腹ポンコポンになります。

メニュー裏表紙です。
「お薦めメニュー」たちです。
「お薦めメニュー」のなんと多いこと!
もう何がなんだか!?
ちょっと来ないうちに、こんなメニューができてます。
『「名古屋名物」あんかけスパ』です。
『「喫茶店の王道」ナポリタン』、
『「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム』です。

セットの「アイスコーヒー」です。
名古屋の喫茶店は、ドリンクを頼むと「お菓子」が付きます。
「ピーナッツ」です。
『「名古屋名物」あんかけスパ』です。
横からの勇姿です。
「あんかけスパ」個写です。
接写です。
フォーク上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。
良くできた美味しい「あんかけスパ」です。
「あんかけスパ」初心者向きの仕上がりです。
パンチの聞いたスパイシーな味を好む「アンスパ」通の方には、ちょっと物足りないかも!?
名古屋市瑞穂区上山町3-13

MFA05


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。