食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ザカフェ (山手通) ~ 豆カレー ~

2023-05-03 07:00:00 | カレー
1月下旬の月曜日です。
今朝、小さい相方を名古屋駅まで
送って行ったので、
今日のお弁当づくりはお休みです。
ランチに選んだのは、こちらです。

「ザカフェ」です。


お店は、山手通沿いにあります。

山手通1交差点と八事日赤交差点の
ちょうど真ん中あたりです。
とくに目立った看板などがないので、
車で走っていると見過ごすでしょう!

駐車場は、お店の左側、
車で走ってくると、
お店の手前に3台あります。


お店の中です。

こじゃれたカフェバーみたいです!

黒板に描かれた絵も
なんかおしゃれに見えます。


山手通を望むテーブル席もあります。


ランチメニューです。


ウォーターです。

ビールではありません。

ランチの「サラダ」です。

トマト・れんこん・カリフラワー・ブロッコリー、ヤングコーンなどなど
いろいろな野菜で
飾られたしっかりサラダです。

接写です。

彩り鮮やかですな~

「豆カレー」です。

「温泉たまご付」です。
横からの勇姿です。

「ひよこ豆・金時豆・青えんどう」の
三種類の豆がたっぷり入っています。

「温泉たまご・豆」接写です。


「豆」接写です。


スプーン上げです。


「温泉たまご」を潰します。


「温泉たまご」絡みのスプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

食後のコーヒーです。


とってもスパイシーで
複雑な味わいの美味しいカレーです。
「豆」を食べているので、
食べながら健康になったような?

温泉たまご付で1400円と
ちょっぴり贅沢なランチです。
ただ、
しっかりサラダとドリンク付なので
納得の価格です。

他のお客さんが食べていた
「牛肉のカレー」(1600円)は、
すっごい大きなかたまりの
お肉が乗っていました。
今度は、それにしてみよっと!

名古屋市昭和区山手通1丁目25-1
山手ヒルズ1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。