+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

2010年02月26日 23時51分31秒 | ニュース
浅田真央ちゃん、銀メダル! 初めてのオリンピックで。
涙を流しているところをテレビで見て、本当にくやしかったんだなと思いました。
いろんなドロドロしたものと正面から戦った姿は立派でした。
安藤さんも鈴木さんもすばらしい演技でした。
真央ちゃんはいつもの笑顔が少なかったと思いました。あの順番はかわいそうでした。

ショート・プログラムのときに、真央ちゃんとキム・ヨナの点数にどうしてあんなに点差が開くんだと首をかしげていました。フリーを見てキム・ヨナがまたまたすごい点数になってしまいました。フリーの順番がキム・ヨナ、真央だったので、あ、そうかと思いました。
真央ちゃんが絶対追いつけない点数にしておかなければいけなかったのだと思いました。
でも、あの点数はやりすぎでしょう。

普通に滑ってもノーミスで金メダルだったかもしれないのに、真央ちゃんを意識しすぎて、審査員はゲタをはかせすぎた感じで不自然な高得点になってしまいましたね。それで、審査員になんらかの働きかけがあったのかもしれないと逆に疑いを持ってしいました。

そういえば、ショート・プログラムが終わってからのキム・ヨナのインタビューは、やけに落ち着きすぎていました。よっぽど自信があってもオリンピックという舞台では緊張してしまうはずなのに、まるで結果がわかっているみたいだと感じたことを思い出しました。

お天気まで雨になってしまいました。
これは世界中の真央ちゃんファンの涙なんだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算審議拒否?! | トップ | カルト×カルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事