+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

小沢幹事長続投

2010年02月08日 22時48分33秒 | ニュース
一蓮托生。鳩山も小沢も石川も議員辞職するのが当然でしょう?

鳩山首相、幹事長続投を了承=小沢氏「これ以上の説明ない」-石川議員辞職も否定的
時事ドットコム 2010/02/08

小沢幹事長の続投、首相が了承
YOMIURI ONLINE 2010年2月8日

たしかテレビでは、こんなことを言っていました。
自らの説明責任については「検察当局の強制捜査を受け、私自身も2度事情説明した。これ以上の説明はないのではないか」と語った。報道各社の世論調査で辞任を求める声が強いことについても「『小沢は不正なお金を受け取っている』という報道が続いたが、そのような不正はなかったことが明らかになった。『小沢は潔白だった』という報道を続けていただき、その後に世論調査をしていただければそのときにコメントする」と述べた。

マスコミに「小沢は潔白」と報道しろって。そんでもって世論調査をしろって、もう、なんなのこのメンタリティ。いったいどこの将軍様よ。また、コメンテーターたちにお金をばら撒きまいて検察批判をやってもらいますか。

小沢幹事長の政治団体から 多額の講演料もらうマスコミ人たち
J-CASTニュース 2010/2/ 3

政治資金台帳に資金(小沢はまだ説明していない)を故意に書かなかったり、嫌疑は晴れていないのに小沢や石川を庇い続ける民主党の議員たちの言動も異様なものに見えます。

小沢幹事長の公開資産、今回も「預貯金」ゼロ
YOMIURI ONLINE 2010年2月8日

小沢幹事長夫妻の総資産19億円 6都県に8件の不動産
47NEWS 2010/02/08
民主党の小沢一郎幹事長の公開された資産に、夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、推定総額は19億7390万円に上る

預貯金はゼロ、資産は不動産ばかりというのにもすごい違和感があります。その上、次のような記事も出てくると私腹を肥やすために政治家をやっている人だとわかります。

【資産公開】「陸山会」所有物件、小沢氏の資産に(1/3ページ)
MSN産経ニュース 2010.2.8
陸山会の政治資金収支報告書などによると、約33平方メートルの新築物件で平成13年12月に約3320万円で購入した。秘書宅や交流事業で来日した中国人関係者の宿泊所などに使われていたという。

そこで「中韓を知りすぎた男」さんのブログにこんなのがありました。
小沢は毛沢東 2010/02/05
小沢を見ていると毛沢東の手口と似ています。さしずめ小沢チルドレンは紅衛兵で鳩山首相は陰険でソフトな周恩来に見えてきます。
と書かれているように、コンプレックスと恨みの独裁者小沢一郎を分析してありました。



話は民主党に移りますが、小沢は自民党時代に学んだ集金方法を民主党でも実践しています。陳情一本化ってこういうことだったんですね。

凍結候補の国道、6割に予算 地方要望に政権応じる(1/2ページ)
asahi.com 2010年2月6日

事業凍結(うわー、困った)
→ 陳情一本化(すべて小沢に終結)
→ 事業仕分け(テレビ向けパフォーマンス)
→ 公共事業の実施場所を民主党都道府県連に通知(民主党支持だけ優遇)
→ 凍結解除(ありがとう、小沢様)

徹底的に自民党支持のところを排除し、泣きついてこさせるってまるで時代劇の悪代官そのまんまですね、オザーさん。

闇法案を成立させるな!
「外国人参政権」「夫婦別姓」「人権侵害救済」法案に反対します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢幹事長は辞任すべき | トップ | 不穏当発言の記事差し替え? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事