山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

フルマラソンを走りたくなってきた

2012-01-20 18:08:51 | レース

考えてみると(考えなくてもいいのだが)、

フルマラソンを走ったのは、「河口湖マラソン」の1回だけである。

それも、いつ走ったか思い出せないぐらい前である。

それ以降は、ハーフマラソンどまりである。

でも、ハーフマラソンはいつでも完走できるし、

タイムも1時間40分台なので、

フルマラソンも、ちょっと練習すれば4時間キレるような気になっている自分がいる。

でも、河口湖を思い出すと、

フルマラソンというのは信じられないぐらい大変で、

経験したことのないような、足の痛みに襲われる。

そんなことも忘れて、

なんとなく、いつでも走れる気になっていたのだが、

急に、「それは甘いんじゃないか」と考えるようになってきた。

ということで、完走できるか検証することにした。

4月か5月の大会を探し、エントリーしよう。

エントリーするからには、もちろんサブ4(4時間切り)を

目指すわけであり、それなりのトレーニングをしないといけない。

さて、がんばってみるか。

こういう気が起きてきたのも、

坐骨神経痛がよくなってきたからであり、

なぜか急に張り切りだしたY沢隊長に刺激されたからかもしれない。

(Y沢隊長がなぜ張り切りだしたのか???!!!)

必ずしもそうではないのだが・・・・。

とにかく、あのフルマラソンの30km過ぎの、

苦しみをもう一度味わいたくなってきたのである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坐骨神経痛回復おめでとう! (Y沢)
2012-01-20 19:56:09
我々にとっては年齢カテゴリーがあがる今年5年に一度のチャンスです!
今年を逃すと次は???歳の大台。
N井副隊長に続きなんとか自力で表彰台を目指します!
迷っていたのですが4月の舘山のオリンピック
ディスタンスのレースエントリーしました。
まずはここでチャレンジ!
返信する

コメントを投稿