山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

gリーグ第3戦

2007-04-09 23:57:58 | トレーニング(昔)
2007/04/08

埼玉県の伊奈町伊奈グランドでgリーグ第三戦があった。
この日は選手の集まりがよく、なんと18人も揃った。
なんてことだ!
と、うれしい悲鳴。この前は8人しか集まらなかったというのに。

18人も集まると先発メンバーを決めるのも面倒である。これも贅沢な悩み。

結果から言うと、なんと、また勝ってしまったのである。
というのも、いざ整列してみたら、相手は9人。

でもこちらは18人もいて、いまさら、減らすわけにも行かず、そのままキックオフ。
こちらは2人も選手が多いのに、素人チームのため、数の多さがぜんぜん優位にならず、15分を過ぎるまでほぼ互角。
でもさすがに相手は、バテテキテ、なんとか先取点をもぎ取り、前半終了。

後半も相手チームがばてたままだったため、試合を優位に進めるも、なかなか点数が入らなかったが、若手のT村君が続けざまにシュートを決め、3-0に。
でも、11人対9人で勝ってもナ~。

僕はというと、2匹目のドジョウを狙い、またフォワードに。
シュートチャンスが何度かあったが、ミスの連続でいいところなし。
まあ、こんなもんだろう。

本当は、ジェントルマンとして9人で戦うべきだったのだが、みんな試合に出たいだろうし、11人対9人でも攻めきれないので、結局最後まで11人でやってしまった。

なんかすっきりしないきもするが・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄ヶ谷でスイム | トップ | 里山活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング(昔)」カテゴリの最新記事