山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

2018沼津千本浜トライアスロン大会は今年も散々な結果でした

2018-07-30 18:36:37 | レース

2018年の7月21日、土曜日。

沼津千本浜トライアスロン大会に出場するため沼津へ。

10時35分沼津駅着。沼津駅で沼津に住む友人二人と合流。

最初に向かったのは、最近話題の施設「in the park」。

https://www.innthepark.jp/


「in the park」は、沼津市青少年自然の家を設置許可制度を活用し

宿泊施設やカフェレストラン等にコンバージョンした施設。

この施設は愛鷹(あしたか)運動公園内に位置する。

せっかく行ったのに、当日、結婚式が入っていて、施設内に入れなかった。残念!!

▼カフェ・レストラン等が入るメインの建物

▼人気のドーム型の宿泊施設

▼結婚式のリハーサル中でした。お幸せに!!



次は、国宝に指定されている運慶の仏像三体がある「願成就院」(伊豆の国市)へ。

国宝は写真に撮れなかったので、興味のある方はネットで調べてください。

あまり良くわかりませんが、なかなか迫力がありました。

https://ganjoujuin.jp/

▼願成就院 正門

次に向かったのは、三島市源兵衛川。

今回訪れた場所は、源兵衛川でも伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)のあたり。

【伊豆箱根鉄道駿豆線(すんずせん)】

静岡県三島市の三島駅から伊豆市の修善寺駅までとを結ぶ伊豆箱根鉄道の鉄道路線。

地元では社名をもじって「いずっぱこ」と呼ぶらしい。

源兵衛川は本当にいいところ。

みなさんも、機会があったら是非訪れてみてください。

お薦めスポットです。

とりあえず、猛暑の今夏、写真でも眺めて涼んでいただければ・・・・。

源兵衛川の再生までの歴史等を知りたい方は『グランドワーク三島』のHPを御覧ください。

 ↓

http://www.gwmishima.jp/

▼気持ちのいい源兵衛川散歩

さて、肝心のレース結果ですが、約170人中117位に終わりました。

Y沢隊長は72位。だいぶ差をつけられてしまった。

敗因はバイク。

例によって折返し地点近くで足が攣り始め、だましだまし走った。

この結果、バイクが約170人中の141位。

新車の「PINARELLO」のガンも、意味なし。

宝の持ち腐れ。

スイムは129位。スイムはこんなもの。

それにしても沼津の潮の流れは速い。

たぶん、復路は往路の1.5倍ぐらいかかっている。

 

ランは69位だった。ランは隊長に勝った。

バイクで足がつっていても、凹凸のある松林を走っているとストレッチ効果があるのか

500mぐらい走ると足の痛みがなくなってくる。

次は8月26日の木更津トライアスロン大会です。

今度こそ、攣らないようにするぞ!!

日々のストレッチとマグネシムの摂取を心がけてみよう。

▼大会前日のスイム会場(沼津千本浜海水浴場)

▼こういう海辺の演出は良いですね。昨年までなかった。

▼リザルトです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿