山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

一度は銚子に来やっせぇ~~

2010-12-04 12:40:56 | まち歩き

■11月28日(日)

この日は、礫川マラソン出場を断念し、

銚子観光ポスターコンペの情報収集、写真撮影のため

N井副隊長の故郷銚子市に行ってきました(もちろん案内人は副隊長)。

副隊長は前日、自転車で日本橋から佐原まで来たそうです。すごい体力!!

この日は天気には恵まれ、絶好の写真撮影日和でした。

が、醤油工場では写真の撮影禁止ということで、一番の目玉の写真が撮れませんでした。

現在、銚子の知人・友人にお願いし、情報と写真を収集中です。

銚子は、特に、すごく絵になるような景色があるわけでなく、

観光資源がまとまってあるわけじゃないんだけど、

1日いろいろなところをまわっていると、とても銚子が身近に感じられました。

おいしい魚をいただき

香ばしい醤油の匂いをかぎ

銚子電鉄を追いかけ

犬吠崎から美しい灯台と大海原を眺め

帰りにおいしいキンキの干物を購入し

帰宅しました。

充実した1日を過ごしました。

「一度は銚子に来らっせぇ~~!!」

     

     

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿