山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

65歳を過ぎたおじさんのトレーニング&レース&エトセトラ

2022年横浜世界トライアスロン大会リザルト

2022-05-26 16:18:03 | レース

2022年5月15にち、日曜日、曇り。ちょっと肌寒かった。

今回は、前日の土曜日にバイクを運び、日曜日は9時前に会場入り。

受付を済ませ、トランジッションエリアで準備。

隣りの選手に挨拶したら、木更津で一緒に表彰台に上がったM本さんだった。

久しぶりの再会。とてもお元気そうだった。

M本さんは僕より一つ上で、その隣りの方は2つ上のK島さんだった。

このお二人は、2019年の大会で2位と3位の実力者。

いろいろお話しながら準備をしてたら、J子先生が現れた。

女子のトランジッションは隣の列のようだ。

先生とはLINEはしているが、会うのは2019年の横浜大会以来だから3年ぶりだ。

しばらくしたら、先生と入れ替わりで、今度はYりちゃんが現れた。

2週間ほど前、材木座のOSJで会い、逗子の小坪でオープンウォーターの練習仲間とお昼を食べた。

いろいろおしゃべりしているうち時間がきて、スイムの準備をし、トランジッションエリアから出た。

スタートまではまだ時間があったので、入念にストレッチやマッサージをした。

いよいよスタート。

やはり水は冷たかった。

今年はフルスーツを新調したのでそれほど寒くはなかったが、フルスーツだと意外に腕が疲れた。

この日は風の影響で潮の流れもあり、結構しんどいスイムで、とても長い20分間だった。

海から上がり、少しトランジッションでゆっくりし、バイクをスタート。

バイクは足がつらなかったので思うような走りができた。

ランは応援がなかったので、なんかダラダラと走ってしまった。反省。

まあ、でも、3年ぶりのレースで無事完走できてよかった。

レース後バナナとスポーツドリンクをもらい、歩いていたら、目の前に親友のN倉君がいた。

ランの写真を大学のスキークラブの同期LINEにアップしていた。

 

そして、問題のリザルトは1時間47分4秒。

スプリント完走者219名中172位

・スイム:20分56秒、206位

・バイク:43分23秒、153位

・ラン:26分1秒、156位

・トランジッション 6分44秒

でした。

来年はもう少しスイムを頑張ろう!!!