ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

主婦合コン

2004年11月17日 | 徒然なるまま(日々雑事)
主婦合コン盛ん
大胆にして過激だが、どこか侘びしい
アエラ2004年9月20日号 より

子供を夫に預けて合コンへ。そんな主婦が増えているらしい。妻たちに、いったい何が起きているのか。

うーん。頭いたい・・・
(昨日整体に行くまではリアルに頭痛がしていたが、これは比喩として)

「たとえ夫から離婚を切り出されても、しがみつきますね。私たちには生活力がありませんから」とヨウコさんは、あっさりと言う。しかし、黙認する夫の方こそ浮気しているかもしれない。

浮気がもとでの離婚って家裁で慰謝料賠償を浮気相手も支払い命令をもらうのだが、みなさん、ずいぶんお金持ちなのね(笑)

世の中のフェミな方々が、子育てをする専業主婦は不幸だ!!なんていうから、みんな自分はもっと幸せにならなきゃいけないんじゃないか?って悩んで、こんな風になっちゃうと思うんだよな。
普通に主婦をしていることは幸せだよねって、世の中の価値を再構成していかないと、いつも何かに餓えているような生活になってしまうと思います。
(まぁ、主婦合コンしたい人は、夫婦といえどもフリーセックスだという結婚観同士の集団結婚でもするかした方が良いような・・・)

この記事の夫側が不憫でならない・・・ デス
村上龍が 人が幸せにしようと働いてきている女をさらに幸せにしてやる気にならないから、人妻は口説かない
と言っていたが、激しく同意。
別に、やりたい連中同士で、刹那を生きるも良いが、可愛い子供と、生活を保障してくれる夫がいる女をこれ以上幸せにしてやるほど、社会に幸福は満ち溢れてはいない 
と思う。

さて、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験記かと。。。 (ねぎトロ)
2004-11-18 21:37:01
タイトルをみて、一瞬ふうてん猫さんの体験記かと勘違いしました。

リンク先にもいってみましたが、「王様ゲーム」を楽しむ主婦のお話が侘しいですね。

パワー不足の土俗艶笑譚みたいです。



ばれた場合の家庭に与える影響はさておき、初対面の、好みでない男性と氷を口移ししたりするのを楽しめる女性って、ある意味、適応力・繁殖力に富んだ、生物としての勝ち組なのかも。。と思います。



戦前までは、祭りの日=フリーセックスの日として日常生活のガス抜き機能を果たしていたそうですから、主婦合コンは現代版の祭りなのかもしれません。





返信する