ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

引越ししたい病再発

2006年09月07日 | 徒然なるまま(日々雑事)
今のアパート、3年住んでいてとても気に入っています

なにしろ、庭付きで部屋の横からは東京都の自然保護林が見えます
部屋からの風景はキャンプ場です
しかも5万円!! 中央線駅から8分ぐらい

さらに!! 古いつくりなのでキッチンは2口コンロ置けるし、お風呂は追い炊きだし、当然トイレとバスは別です

部屋も昔のつくりのずるしていない6畳です
難点は、古いのでコンセントのスプリグがバカになっていて時々プラグが抜けたりすることです。
あとTVのアンテナ線が300Ωの平行フィーダー線という古い規格です

それ以外はとても快適

ただ、昔から書斎部屋が欲しいなぁと思っていて、本箱も二つ目が崩壊してしまっているので、2部屋あるアパートに引っ越したいなと。
で、どうせ住むなら国立がいいなぁ と思っています

大学院通いのころに、やはり書斎部屋(別名論文&レポート執筆部屋)が欲しいなと思ってアパート探しをしました
ここの不動産屋さんがとても親切だったのでまたお願いしてみるかとWEBをみています
http://www.kowa-realestate.co.jp/

この物件、広くて国立駅から8分で良さそうです
駐車場が8000円というのも魅力的です
また角部屋なのもポイント高いです 
角部屋の角の部屋だとオーディオで寝る前に音楽聞いていても苦情来ることは好くなさそうですし、ゆっくり眠れそう
http://www.kowa-realestate.co.jp/bukken/syousai/1025ssi.html
難点は築何年かわからないことです

次の物件は
http://www.kowa-realestate.co.jp/bukken/syousai/1046ssi.html
です。
H5年築で、外装は綺麗そうです。間取りもオッケイ
背景に移っている大きな木があるのはかなり、とてもポイント高いです!!
難点は駐車場がなさそうなこと。

この物件はかなりお勧め
http://www.kowa-realestate.co.jp/bukken/syousai/1072ssi.html
ちょっと古めですが、実物を以前見せてもらいました。再度登場のようです
緑も豊かなところですし、駐車場が10000円であるのも魅力的
難点はちょっとキッチンが狭いのでテーブルを置けそうに無いことです

ふうてんの猫一押しは
http://www.kowa-realestate.co.jp/bukken/syousai/1148ssi.html
この物件です。
間取りは言うことありません。
さらに駐車場も12000円でついています
平成1年の物件ですが、まだまだ綺麗です
難点は徒歩10分ぐらいということぐらいでしょうか?

さて、お引越ししようかなぁ・・・
ペルーから帰ってきてから考えよう。

今のアパートじゃ、友達ををつれてくることも、ホームパーティーをすることもままなりません

やっぱり整理整頓が大事ですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国立♪ (まゆみ)
2006-09-07 22:42:41
国立って良いとこですよね!

美味しいお店もお洒落なお店もあるし、

住み良い街としてもよく名前を聞きます。

いたりあ小僧って行ったことありますか?

パスタが美味しいのでぜひ行ってみてください
返信する