ふうてんの猫の猫耳東風的フリチベ生活

働きながら和製MBAと工学博士取得をしていた自称苦学生バックパッカーの日記。
今は学位もとって大阪で技術戦略考えてます

ガセニュース 北京オリンピック他

2005年04月23日 | 徒然なるまま(日々雑事)
ふと冗談でニュースを作ってみた

北京オリンピック実行委員会は、次回の北京オリンピックで、「ペットボトル投げ」を正式種目とすることを全会一致で決定した。
中国政府筋によると、「ペットボトル投げ」の競技は一チーム1万人で行われるため、北京オリンピックの参加人数は史上最大規模になる見通しだと説明し、急ピッチで宿舎の増設を行うことを決定したという。
また、中国伝統芸能保存観館長の周李さんは「中国の4000年の歴史を誇る伝統芸能である「暴動」が北京オリンピックを機に世界に広がることを期待している。特に中国では天安門大会以降、競技人口が軍によって抑えられてきたが、「もう限界だ!!」という声もあり、北京オリンピックでは世界を圧巻するプレーを見せられるだろう」と嬉しそうに語った。 

 

練習風景
(浅卑新聞社 北京支局)


アメリカ牛肉輸入禁止問題で、アメリカ側の生産者代表のジョージ・マイクはBSE問題に関する私的検討会の場で
「アメリカではBSE(狂牛病)対策については非常に熱心に取り組んでおり、アメリカから二度と狂牛病を出さないという決意で取り組んでいる。アメリカでのBSE発覚当初と異なり、安全性が怪しい牛については検査をせず、速やかかつ秘密裏に処理する仕組みを政府主導で構築してあるため、日本の食卓にお届けする牛肉は、安全な検査結果しかでないようにしてある。日本のみなさんには安心して食べていただきたい」
と語り、会議に参加した日本の厚生労働省の担当官は
「厚生労働省では、非加熱製剤や薬剤の許認可を見てもらえれば理解していただけるように、国民の安全よりも業者と外圧を優先するように心がけてきた。今回もきっとアメリカ側の意向にそえられるものと信じている」と、BSE問題は政治決着できるとの見通しを語った。 


アメリカでのBSE安全キャンペーン
(浅卑新聞)

日本語を考える検討委員会では、小泉首相と民主党岡田代表のアジアにおける安全保障と経済発展の話がかみ合わないことについて、調査を実施し、小泉首相と岡田代表の使っている辞書の記載が違うとの報告をまとめた。その報告によると小泉氏の右翼辞典には「アジア 広義にはユーラシア大陸でトルコ以西の地域全て 狭義にはそのうち中国・朝鮮半島を除く」とあり、岡田代表の辞書には
「広義にはユーラシア大陸でトルコ以西の地域全て 狭義には日本の第二次世界大戦時の賠償と謝罪を求める国を指す」とかかれており、言語的な不一致が国内で広く存在することを明らかにした。


アジア地図

大吉と女難

2005年04月23日 | 徒然なるまま(日々雑事)
おじの具合が悪いので回復祈願でまた神社に行ってきました。
自分の旅行運が気になったのでおみくじをひいたのですが、
この大吉がなぞの大吉です。


旅行 行きなさい。女色におぼれてはいけません。出費に注意することです。
失物 女性にたずねさない。知っているでしょう
争事 女性を相手にすると負けるでしょう
縁談 女性は思うままになります。男性はとりかえしのつかぬことがおこりますから注意することです




えっと、このおみくじ。大吉というよりは女難の相が出ているといっているように思えてならないのですが・・・・
とりあえず旅先で出会って女性に結婚を迫られるような事態にならないように注意して旅してきますw