ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

五色台3本&城山

2014-06-09 21:01:23 | 自転車
今日もマミーの用事で坂出へ


坂出でマミーを降ろして、今日はどう過ごしましょうか…と考える。

ここのところ調子が良くないのでここは一発刺激を加えよう!

五色台3本行ってみますか!

あれれ???

ボトルが無い???

あらら~~~、クーラーボックスを準備してたのに忘れてきちゃった~~~

クーラーボックスの中にはボトルのほかカセットコンロ用ボンベ、タオルも入ってたのに…

100円ショップでボンベとタオルを購入、スーパーでドリンク2本と水を買ってとりあえず間に合いました。

カセットコンロは走り終わった後のお楽しみのカップ麺用です。

準備が整いまして、五色台登りスタート!

前回と同じように坂出側から1本目

2本目は岬から

3本目は高松側から

エブリイ号まで戻ってきたけど素通り

今回はもう1つの山「城山(標高462M)」を目指します!

ここは初めてのぼる山です。

城山温泉の入り口から登りました。

わりと広くて、斜度もきつくないしいい登坂が続きます。

頂上に近くなると途端に路面が荒れて走りにくくなる山でした。

かなり疲労感があり、やっとの思いで頂上に到着!

靄がありイマイチ景色が見にくいですがすっきりと晴れた日にはぐるっと見渡せる絶景ポイントでしょう。



展望台付近は残念ながら荒れてました。



あまりゆっくりする時間もなく下り、五色台麓のエブリイ号まで戻りカップ麺のお楽しみタイム!

本日のライドは終了!



累積獲得標高 2247M  なんとツールド大山クラス!

平均速度は19.4キロ おそっ!

走行時間 3時間48分

走行距離 74キロ

いい刺激になりました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿