ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

蒜山でコーラ飲みたかった…

2008-09-23 23:12:06 | Weblog
朝から1日自転車に乗れる日でした。
とりあえず北へ向かうことにしました。

水島の渋滞を避けるのと帰りの負担を減らすために酒津公園の駐車場まで車で行ってそこを出発点として国道180号線を高梁川に沿って北へ向かうのでした。
180号線は自転車で走れる道じゃない!と考えてましたが北へ向かうには外せそうに無いので走ってみましたがやはり走るべきではなかった…
車、トラックがすぐ脇をビュンビュン飛ばして走るので怖い怖い…Y(>_<、)Y ヒェェ!
高梁の手前で右ひざの裏の筋あたりに違和感が…
痛くならなければいいけどと思いながら走るがちょっとヤバイ感じ…

高梁を越えて国道180号線から今度は国道313号線に入り中国縦貫道路に交わるあたりから県道58号線に入りました。

北房ダムから左折して大佐方面に向かいますが道がどんどん狭くなってきます。
熊が出そうで怖かった…Y(>_<、)Y ヒェェ!
峠を越えてひと気のあるところまで出るとそこは刑部(おさかべ)というところでそこからさらに北へ向かうと「右折・新庄メルヘン村まで10キロ」という看板が目に入ったので何の疑いも無く右折
このときすでにひざ裏の痛みがありましたが10キロだったら30分もあれば行けると思ったのが後々の後悔につながるとは思いもしませんでした…

ここは「坂路峠」その時は名も知らず峠だとも思わずせっまい荒れた道やなぁ~
早く越えたいとのんきに構えて上り坂を北へ向かい走っていました。
どこまでも続く長く狭く、そして車と出会うこともなくひとり鬱蒼としたどこまで続くかわからない道をひたすら登りました。
コーナーに差し掛かるたびにもう越えれるだろう、と思いコーナーを越えるとさらに続く長くて急な登りに期待を裏切られることの連続…
そして熊が出そう…Y(>_<、)Y ヒェェ!
とうとう尽き果てました…
このときすでに走行距離は90キロを越え、その時点でのプロトレックの示す標高は600Mを越えていました。
押しが入りました…
あとから確認するとここは「坂路峠」標高750Mぐらいの峠でした。
下りもそろりそろりとブレーキ引きっぱなしで恐い思いをして下りきったところががいせん桜で有名な新庄村。
そこから蒜山を目指そうと思ってましたが断念してせっかくだから宿場町のがいせん通りを見学してきました。


帰りはこんなこともあろうかと持ってきた輪行袋に自転車を収納し電車で帰ろうと1番近いと思われる駅に行きましたが13時台に出た電車のあとが17時台です!
この時14時を回っていたので次に電車が来るまで3時間弱待たなければなりません、待てるわけないじゃん…
そこから想定外の30キロ以上の距離を走りへとへとで新見駅に着き自転車をばらして輪行袋に入れてホームに入り時刻表を確認するとまだ1時間20分もまたなければ電車がきません…トホホ

電車が付くころにはもう真っ暗…
疲れました…

走行距離約165キロ
消費カロリー5500キロカロリー
累積標高は2000越か…

途中で見かけた彼岸花に心癒され


走行略図

こんな動画がありました。

蒜山でコーラ飲みたかった…










3種

2008-09-02 22:57:10 | Weblog
プールがやっと開放されたので午前中に行ってきました。
前回25M泳げなかったクロールが今日は300Mほど泳げました。
トータルで600Mほど泳げたのでこれからも少しずつ距離を伸ばせそう

プールから帰って、倉敷のアプライドまでパパチャリ号で行ってきました。
大回りで50キロ弱の走行かな

夕方からは4キロのウォーキング

この3種でユルユル~イトライアスロン!
なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

55.9キロになりまたまた減量
二日で2.3キロ減
多分すぐに戻るけどね…(^^;

体重管理

2008-09-01 23:29:30 | Weblog
午前中に王子が岳3本走った
1本目17分オーバー
2本目14分58秒
3本目は別ルート
やはり体重増の影響は大きかった…

晩御飯いっぱい食べたけど昨日より1.2キロ減で57キロ!