sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

日本そば夢想庵  布野ダッシュ村尾道分村発

2012-11-13 17:53:17 | そばのお店
 

 
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 世羅郡世羅町安田の日本そば「夢想庵」に久しぶりに寄った、村長の記憶では8年くらい前に脱サラされたご主人が出されたお店だ。

 今回寄ってみると第2駐車場が出来ており繁盛の形跡、土曜日13時半ごろでお客8人更に来客ありはやはり繁盛の趣。

 

 で肝心のお蕎麦の味、今回食べたのは盛そばと天麩羅盛りそばなので他のことはわかりませんが、包丁がきりべらになっていて食感がイマイチの感じ、もう一つ田舎そば風に麺の色が変わっている。

 玄蕎麦の皮や甘皮を混ぜてあると思うのですが田舎そばでなく二・八そば、ウーン村長の個人的見解とお断りして、当初のそばのほうが美味しかったと思うのですが・・・・

 

 もちろん個々人の舌・趣味で違いますから個人的な感覚ではとお断りしておきますが。

 しかしたいしたものです、世羅の蕎麦屋さんとして知る人ぞ知るお店になっています、何でも春のいい時期は随分な待ち行列になるとは友人のSさんの弁。

 最後にお値段は税込みで、盛そば840円、天麩羅盛そば1575円。

 高いと思うか安いと思うかは皆さん次第・・・・

 まぁ先般の蒜山のザル950円でしたが・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿