sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

屋根片面仕上げ  布野ダッシュ村尾道分村発

2012-06-11 17:25:04 | ミニログ再ビルド
  アスファルトルーフィングを貼る。

  
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日から本日昼まで掛けてミニログの屋根片面仕上げました、と言っても本当の屋根材のアスファルトシングルはまだ貼ってませんが。

 二重屋根にして断熱材をいれ、コンパネで覆った上をルーフィングを貼り簡易防水仕上げにしたもの、その上を明日から雨と言うので先ほど再びブルーシートで覆った次第。

  右側は野路板(天板)を張っただけ。

 ところが一段落してテレビの天気予報見ていると、明日は曇るが降りそうにないとか、えー早く言え明日の作業諦めてシートで覆って仕舞った・・・とブツブツ一人ごと。

 いゃーそれにしても昨日は疲れました、予定どおり友人のSさんやら婿殿やお隣さんと、暑い・暑い中 1日中屋根の上での作業、皆さんには大変なご支援ありがとうございます。

  左側は断熱材入れてコンパネで覆った。

 意外と手間がかかったのは、設計どおり垂木とコンパネの継ぎ目が一致しないこと、最後にコンパネで覆おうとすると垂木のないところ、急遽垂木の追加したのですが、今度は垂木のサイズ違い・・・・

 そんなドタバタ劇昨日の夕方までやっていました、その後は当然飲み 遅くまでやりすぎ今朝はメニエルでふら付くのか二日酔いか不明・・・

 しかし多分メニエルでしょう、昨日の午前中からふら付いてましたから、ホント危ないですよ屋根作業でメニエルは、皆さんが居られたので主として下での作業行いましたが。

 さて、残りの片面いつやりますか?次の日曜か?

 天気予報みて悩みますか・・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿