あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

多摩森林科学園 ミヤマホオジロなど

2018-01-18 17:10:07 | 


今日の多摩森林科学園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、カシラダカ、シロハラ、ルリビタキ、後はミヤマホオジロ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

久しくミヤマホオジロを見ていないので、
今日は多摩森林科学園に行くことにした。

最初にあったのはカシラダカ。
パッと見でちょっとあせった。

数人のカメラマンがいたので、話を聞くと、
今日はまだ現れていないとのこと。
なので、とりあえず中を一周することにした。

結局、ルリビタキのオスはいたものの他はパッとしない。

カシラダカを見た場所の近くへ再び行ってみると
カメラを構えている人がいた。
慎重に近づいてみたけれど、ミヤマホオジロは飛んで行ってしまった。

その場でしばらく待っていると、20羽くらいの集団が戻ってきた。
暗かったり、角度が悪かったりで撮影は大変だったけれど
なんとか撮ることはできた。

想像以上に時間がかかっちゃったので、今日の夕飯は外食にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手賀沼 クロハラアジサシなど | トップ | 水元公園 トラツグミなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事