あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

水元公園 キビタキなど

2019-09-28 10:03:56 | 


昨日の水元公園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、キビタキ、キビタキ、オオルリ(メス)、キビタキ(メス)、ミサゴ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

昨日は珍しく午後から探鳥。
最近いろいろと出ているらしい水元公園へ。

まずはサンクチュアリでキビタキのオス。
高いところにいたけれど、その割には撮れたかな。

その後適当に歩いて、エゾビタキを見かけたけれどいい写真は撮れなかった。

別の場所で人が集まっていたので、聞いてみると
オオルリがいるらしい。
オスの若が出ていたらしいけれど、結局撮れたのはメス。
そこで聞いた話では、アリスイが抜けたらしいことと
ノビタキもこの日は厳しいらしい。

とりあえず再び歩き回ると、カメラマンの集団。
自分も参加してみると、キビタキメスがやたらといた。
その時はオスは見れなかったけれど、メスは撮り放題な感じ。

帰り際、またもや集団がいたので様子を伺うと
すごく見えにくい場所にミサゴ。
ぎりぎり撮れたのがアップした写真です。

午後の探鳥も悪くない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園 サンコウチョウなど | トップ | 茜浜 ノビタキなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事