あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

水元公園 サンコウチョウなど

2019-09-15 17:09:07 | 


今日の水元公園。
画像はトリミング、補正済み。
1枚目がキビタキメス、後はサンコウチョウ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

最近、Nさんが精神的にお疲れのようだったので、
一緒に鳥見をしようと水元公園へ行ってみた。

知り合いの人を見かけたので、声をかけてみると
どうやら昨日はすごいのが出ていたらしい。
その場でツツドリを見つけてもらったので撮影してみたけれど
残念ながらピンボケ。

その後はぶらぶらと適当に歩き回ってみたけれどなかなか難しい。
一応キビタキメスは撮れた。

もう厳しいかなと思っていたけれど、人が集まっている場所に行って
自分も参加してみた。
サンコウチョウがいるようだったけれど、ちょこちょこ動き回るし
羽の影になることが多くて難しい。
それでも何とか隙間を見つけて撮影。

他にはエゾビタキも撮影したけれど、写りが悪かったのでボツ。
キビタキのオスもいたようだったけれど、見つけられなかった。

いい天気の中探鳥できて良かったかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜浜 トウネンなど | トップ | 水元公園 キビタキなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水元やりますね (akira)
2019-09-16 00:13:39
私の知っている方も今日水元行ってサンコウチョウをとったようです。 最近アカツツも入ったようですね。自分は猿江に行きましたが振られましたw(数日前は青い奴の若が入ったようです。)今年はどこかでツツが撮りたいと思う今日この頃www
返信する
安定してますね (元テイオウ)
2019-09-16 11:52:55
さすがにこの時期の水元公園はいろいろ来ますね。青い奴の若を撮った方もいるみたいです。以前は八柱霊園にツツを撮りに行くことが多かったですが、最近行ってないのでよくわからないですね。去年は水元でツツ撮りましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事