あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

茜浜 チョウゲンボウなど

2018-05-16 15:33:21 | 


今日の茜浜。
画像はトリミング、補正済み。
順に、キョウジョシギ、キアシシギ、チョウゲンボウ、チュウシャクシギ、チュウシャクシギ、
チュウシャクシギ、カルガモ、ヒバリ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は、メリケンキアシシギに淡い期待をして茜浜へ。
いつもは東側の方ばかりだけれど、西側の方を歩いてみた。

思ったよりも、キアシシギの数は少ない。
やはりメリケンキアシシギはいなさそう。
キョウジョシギはそれなりの数がいた。

ふと、猛禽が飛んでいるのに気が付いて急いで撮影。
光の具合はそれほど良くないけれど、そこそこ大きくチョウゲンボウを撮れた。

その後、少し大きめのシギが2羽見えた。
ここではそれほど見ないチュウシャクシギ。

いつも行く場所へ行ってみても、特に変わったのはいない。
なので、飛んでいるカルガモ、ヒバリを撮って終了。

今日は結構汗かいた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津干潟 サルハマシギなど | トップ | 浮間舟渡 ササゴイなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手ですw (akira)
2018-05-16 22:26:46
小鳥以上にシギチ類は判別が難しくいつも悩んでいます>< 以前もお話しましたがフクロウの成鳥(親)を取り逃がし続き今年は辛いです^^;; 後アオバズクですがちょっと早すぎるので(個人的には)なにかおかしいような気がします。 どこかにフクロウいないかなwww
返信する
私も… (元テイオウ)
2018-05-17 09:35:31
シギチの識別は全く自信がありません。
フクロウ類はどこでも早かったみたいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事