あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

千葉市 ツミなど

2015-06-28 22:59:30 | 


今日の千葉市。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ツミ、ツミ、アオバズク、アオバズク。

すべてPENTAX K-5Ⅱ + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。

今日は前回と同じコース。
結局、ツミは一回しか見れていないので、再び挑戦。
現場についても全くいる様子はなし。ウォッチャーさんもいない。
しばらくいて、そろそろ移動しようかと思っていると、
同行したNさんから、移動前に一周してみたいと言うのでまわってみた。

いつものポイントから少し離れた場所でウォッチャーさんが一人いた。
話を聞いてみたところでメスのツミがやってきた。
しばらくするとオスも現れてすぐ隣にとまった。これはラッキー。
もう巣作りは4回目らしい。今度こそ無事育てられるといいけど…。

十分撮れたので、アオバズクのポイントへ移動。
前回と全く同じ場所にいた。
ここでは以前お世話になったウォッチャーさんと偶然に再会。

かなり満足して昼から飲んじゃいました。
んー、7月も結構期待できるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 アオバズク | トップ | 千葉市 ツミなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事