『一期一会』

死後の準備。

今朝、起きてご飯食べようかなと思ったところに家の電話が鳴ったんですよ。

 

無視しようかな?とも思ったが私が出て、

すると、京阪互助センターからの電話であった。

 

何ヶ月か前に勧誘の電話にたまたま私が出て、ちょっと興味あんで、みたいに話聞いてパンフレット送ってもらって、その後「どうですか?」みたいに携帯に電話かかってきててんけど「考えさせてください」とか着信無視してたり

 

今日は「まだどこにも決めずにそのままなんですよ~」

「お会いして話聞いてもらえませんか?」

 

暇やし、「ほなそっち行きますわ」(守口)

 

「え?家来るのん?」(無理) 「どっか店で?」(リゾートホテル会員権販売みたいやなー)な話でしたが途中で打ち切るのもその場合めんどい感じでしたので「行きます」と。

結局電話してくる人の場所と渉外担当の人のフロアが違うどうの、というか場所がないので私と同じ旭区にある会館で話を聞くことになった。まあ近いのでヨシ。(旭警察横)

12時半約束、その前にやね、どんな話を聞かされるんか知らんけどここは実際今誰か死んで葬式するという設定でシュミレーションしてもらおうと思いついた。(ナイス)

そしたらやねー 事前に知識を入れとかなアカンで?おっさんのブログ

カテゴリーを見る。おっちゃんのんしか無いやないかーい おばあさん亡くなったんいつやった?月別で探す。発見!

ほんま役立つブログやわ~ どこのどんな食べ物屋がどうとか要らんで。

 

で、行ってきました。

セレモニーホール、控室、等、すべて見させてもらいました。で、次の準備か花なんかもあって「これぐらいで〇万円」よくわかって良かったです。会館も割と出来て間無しでとても綺麗し「ここでこれでええやん」(私的には)

 

親たちがどう言うか知りませんが(父は都島葬祭に知り合いがおってどうのこうのと)

まあ家族葬(として) 親のきょうだいも高齢で来れるんかわからんし、友だちも(もうええやろ)

基本セット 24万(として) もっと高いのんあるが基本祭壇の大きさ(これで十分)

あとグレードアップする部分の金額を聞きまして(ここ大事) だいたい総額100万ちょっとかなー

葬儀するイメージはできた。

 

どうせ返してもらうお金やから俺が出しとってもええけどな。子供らの結婚もあるし、使わんかったら使わんで貯金やと思ったら(解約手数料は要ります)

 

契約して、半年以内の使用はプラス5万円必要、1週間ほど考えさしてーと帰ってきたがやっとくかなーと(今んとこ)

 

って感じ。

終わり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事