『一期一会』

4/29 緒戦(京マ選手権)他

(間違えた)

西京極の駅を降りてセブンイレブンで昼ご飯のおにぎり買って、グランド橋(今日知った)渡ったらブラスバンドの音とチアリーダーの声が聞こえてきて、で、中へ入ってしまいましたよ。

大阪ガス対東芝、ってガチのやつやん(と)

応援団は東芝のんはいませんでしたね。

バスもねー 東芝のんは京都ナンバー(新幹線で来た?) ヤマハが沼津ナンバーのバス、トヨタ自動車は自前のバスでしたね(どうでもええけど)

まだまだ陸上競技場には行かず、京都スポーツの殿堂へ(トイレのため)(競技場内にも綺麗&ウォシュレットのトイレあったわ、とあとで思い出す)

いや、これ、「ノールックて」と。そういやそう言うとったなー ノールックて飛び出しの事みたいやなと(撮りました)

平尾陸上してたんやーと。

 

で、私の結果。

第2位

M55クラス、エントリー3名中(うち1人DNS)

記録 24m98(1投目)

練習投てき(1本のみ)で3歩助走くらいで25mくらいいっててんけどなー

全助走しても変わりませんでした笑

2投目は投げ動作で腕が後ろから前にくる間に

「振り切り遅っ!」と感じて頭の中で言葉ができあがるくらい(で、22m)

3投目はまあまあ手応えあってんけど「アアアーー!!」と声の出る投げ、投げ切って下向いたらファウルライン3cmくらい踏んでた(テヘ) まあでも25mくらいでしたけど。ファウルライン気にせず投げれたのはgood 2レーン内側線スタート

さあ、こっから上がっていくだけなので2年振り?3年振り?の30m越えを目指していって、さらにオッサンPBの34mなんぼの更新を

今日から9m以上伸ばしでいかなあかんで?

いけるかな?

むずかしいかなーー

でも諦めたらそこで試合終了ですよ。やもんね。

 

試合は楽しい

今日はとにかく投射角 もう最初からめっちゃ(目線)上向いてるのね(意識して)

ヤリも、最初から上向きで構えるんですが「穂先が重い・・・」 ので肘を折りたたんだ状態での助走

でもこれいいかもね 練習でも意識してみよう

あとなんや?初めて試みたもの

アップで裸足になって助走練習や

もうここ最近はアップで流しするのもしんどくてやらないのね ちょっとでも刺激はいれ、と思って裸足になってみた。これはかなり良かったと思う。競技場によりできるできないがあるやろうけど(今日はバックストレッチ外側)

そんなもんですかね?

競技場に着いてすぐ渥美ちゃんから連絡入ってるのに気づく。そしてすぐに会えました。渥美ちゃんも出たらええのになー 毎回お母さんに付き添って来てるんやから(しかも種目同じやん)

あと、プログラム見てて、1コ上の洛南の人(中学から知ってる)(もちろん何度も話している)

砲丸のピットの横で、あの人かなーと見ててそしたら調べたゼッケンのユニフォームを取り出さはって

「刑部さんですか!?洛南の」(ハイ)

「私、1コ下の太成の田鍋です!」

 

「幸作君。」「桜宮中学。」(ハイッ!)

「プログラムで名前見てたよ」

覚えててくれはったんやー うれしーわー

昨日も梅田で兵庫の投てきの人やうちらの同期のトモオ(中高全国チャンピオン 添上)と飲んでたとか(高木さんはおらんかったみたい)

 

いやまあ、高木さんの言う「関西投てき会の飲み」 大々的にあってもおもしろい

帰りは梅田まで出てご飯。(陳麻婆豆腐) むせまくったし舌も痺れまくったしでしばらくここはええかな。

隣に、中国人の男の子二人組、中国語でオーダーしてた(店員も中国人) いやむせまくって申し訳なかったです。

↑土曜日ですね。スズメは手のひらから蒸しパン食べてた。(「かわいい!」と) 拘置所前の公園

大阪拘置所といえば真須美がおるんですけど

少し前のスクショですが使う時が来た これ、ほんまに冤罪かもしれんなと何年か前から思ったりしている。

土曜日泊まって

日曜日の朝だ。土曜日の朝も「朝マック行く?」コンビニがいいらしい。

昼から、っちゅうか3時過ぎくらいから

大阪城人いっぱい。で、99.5%外国人

帰り大川沿い、銀橋から先行させたらぶっちぎられて都島橋あたりから見えなくなってマンションに着いてもおらんから焦ったわ~

城北川遊歩道で遥か先に見えたのでちゃんと遊歩道に入ったなとは思っていたが、そのままどこまでも行っちゃった?

やばいやばいやばい ママに電話して「探しに来て!」と言おうとしたら、その前に念のため部屋を下からピンポン

「帰ってるーー!!」(バアとそうちゃんの声)

私の姿が見えなくなったので「知らん人来る(怖い)」→「帰らなきゃ」→「エレベーターも初めてひとりで乗る」

彼も必死やったようです(得意げでしたけどね!)

普段「こっから帰ってみ。」と前に行かせて道は覚えてるはず、とは思っていたのですが。

まあそんなんで。

他に書くこともあるが今日はこのへんで。

明日から3日間は仕事です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事