『一期一会』

7/2近マ選手権とロイホ他

(画像多めです)

M55クラス2名中2位

 

記録 27m25

シーズンベスト笑

4投目、逆転及び30m越えを目指すが、及ばず。

ヤリの他に今日は800mに出てるというシロウトのおっちゃんに負けました。

でもまあ楽しかったな(低レベルながら)

 

今日思ったが、うすうす感じてたが、クロスに入っての(足がもつれて)転倒を恐れてクロスを鋭く入られへんねんなー(昨年試合で2回転倒 トラウマやで)

今日、克服する、兆しみたいなんが見えたので次回頑張ります。次戦は9月10日、滋賀マスターズ選手権(皇子山)

高1の近畿ジュニア以来の皇子山やで(たぶん) 楽しみやわ~

記録をちゃんと覚えてなかったので(負けたのはわかっていた)、記録貼り出されるの待って、

ついでに賞状ももらって、帰ろうと駅に向かって歩いてたら前から来る人、

「ん?」さっきヤリの試合で一緒やったオッチャンか?(負けた人)

なんか走ってはんねんな。

むこうが先に気付きはりましたが「ああ、お疲れ様でした!」ヤリの試合のあとに800mがあったはず。

ダウンジョグか?それかおかわりジョグとか

みんな頑張らはんなあ~(と思いました)

朝、桂で特急から接続待ちの準急に乗り換えて、

発車せーへんなーと思ってたら「京とれいん雅洛」が来た(特急2レンチャンやん)

前の晩のチョコレート(あ、土曜日休みでした)

(暑い)

スタンド裏で、レジャーシートを広げてアップまで待機する。(約2時間)

あとから同じようにする人で、女の人、

ひとりで「試合」に来てるのか。ええなー すでにシャツにゼッケンついてるし何となく顔を覚えてる投てきの人(プログラムで確認)

40代女性でハンマーに出る人なんかほんまもんやで。経験者、しかも(昔)かなりの成績の人

 

シートの上でストレッチしてたり、壁使ってたり、

ちょっとターンのイメージみたいなんもしてた。そろそろ召集の時間やなー(むこうが)って時に去っていかはりましたが、ジョグも流しも無しやで笑 うん、しんどいもんな(私もジョグは無い)

渥美ちゃんのお母さん、

孫にスタブロ買ってやるおばあちゃんな。

 

さて、私もアップ行くか~と私いつも西京極では3コーナーポケットのとこでスタンドの壁にソフトボール当てたりするんですが、

正面スタンド下から100mやってる後ろ通って3コーナーへ

100mスタート地点ではこれから走るランナーたちで結構いっぱいやねんけど、

加齢臭ヤバイて笑

 

ヤリの試合の時も、同時刻の砲丸投げ、テントが1つしかなかったので結構人いっぱい

「臭っ!(加齢臭)」 これ俺か?俺のニオイか?他のとこでニオイ感じひんかったから自分のにおいではなかったと思う。

 

例の女の人、砲丸に出てはって、「ああ、いはるわ~」とテントとかでも結構近くで

 

が、「ちょ、ちょっと待って・・・」  「けっこうおばあちゃんやな・・・」(心の声・・・ 失礼な!)

俺もそうやし。 全然OKですよ! 今日も少しだけしゃべりました。 というか挨拶程度。

帰りの西京極からの準急は座れずで、それならと桂で特急に乗り換え(上の写真は桂駅)

↑淡路までの特急は天神祭ヘッドマークつきでした(写真は淡路駅)

阪急淡路駅、3階4階ホームのイメージがわかる感じになってきた(開業はだいぶ先)

試合終わってスパイク脱ぐ時気づいたんですがね、底の部分がはがれてきておる。

まだいけそうやけどなー 今日試合で最年少のM25クラス?M30?の子のスパイクのピンつけるプレート部分が次々と剥がれていって崩壊

汗ダラダラで焦ってやって「(片足)アップシューズでいきます」

「テーピングで巻いたらアカンか?」(ワシ)

テーピング持ってる人が提供してくれたり、みんなで見守ってやってたんやけどなんとか最後までもつ(最終投てきで臨終)

とかあったんで、何となく調べてたら衝動買いしてもうた。

今からサラ買う?(引退ちゃうんか)

今のん練習で使えるからいいわ(と)

河川敷とかでね、やっぱり力入れて投げようとした時ズリっと滑る時があるのね(カカトが)

20m台しか投げれなくてもジャベリンプロ

高跳びと兼用みたいなんを履くわけにはいかない。(少し安いです)

あ、双眼鏡は私とちゃうで。奥さん。(舞台見に行くのにどうの・・・)

 

さあ、最後はロイホの話か。

晩ご飯はロイホやったんですよ。

喉渇いたなー ビール飲もか~ で「うま~!」(1番搾り)

私、トリプルグリルやったんですけどね、ガストやったらミックスグリルのやつかーと

運ばれてきて

「ハンバーグ美味っ!」(ガスト比)

 

「コーン美味っ!」(ガスト比)

 

「チキン美味っ!」(ガスト比)

 

大満足やわ(と)

落ち着いて食べれるししょーもない客も目につかんかったし

ここでシメのパフェの写真を入れるつもりでしたがお腹いっぱいで食べれまてんでした・・・

限定のアップルマンゴーパフェだかどうだか・・・(1500円くらいするヤツ!)

今またメニュー見たら杏仁豆腐も入ってるとか書いてあるやないかい

ちょ!これだけ食べに行くわ

 

とまあ、幸せな1日でありました。

おしまい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週はあれ、飲み会ですよ。

 

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事