『一期一会』

京都の冬VS防風ユニクロ(全国高校駅伝・喫茶アメリカン)

(長いです)

夜中から思っていたが、風が無い、絶好のコンディションじゃないんか?

最高気温予想10℃(大阪) ヒートテックタイツなしで、防風エクストラウォームイージーパンツ

上はヒートテック半袖(下着)、モックネックドライ長袖T(ノーヒートテック)に防風ファーリーフリースパーカー(去年の)

この防風フリースパーカー、去年から言うてるけど、ダウンいらない

ここ最近通勤で着ててうすうす感じてたけど、むしろ暑い。

あとで気づいたけど(うそ)、赤いスカートの子かわいいな

↑準特急最高やね。淡路を出て茨木市、高槻市、長岡天神、桂、特急と違うのは

桂を出た後特急は烏丸まで停まらないが準特急は(西京極は飛ばすが)西院、大宮(そして烏丸、京都河原町)

特急やったら桂で乗り換えなアカンとこですけど(隣で待ってるが)そのままいける

通勤特急・快速特急てのもあるがその話は割愛。

第1中継所とうちゃく(女子) タスキ渡しゾーンの出口の方のテープ貼ってるとこ見ました。縁石にしるしついてますが、そっからテケトーにぴやーーっと

「えっ?そんなん?」

スポーツで1cmとか・・・etc それもスポーツ

2区走者最終コール

後ろから

最終コールの風景、よこしまな気持ちがあった事は否めない

からの1区走者きたーー!

水本さんか!(先頭で来た!)

かっこええ~

スプリントのできる長距離選手は好きです。

つづいて仙台育英・立命館宇治(そして長野東・白鳳女子?)

仙台育英杉森さんは日本郵政G内定

高知の山田(!)がきて順天、神村学園もそない遅れてない

(神村学園とルーテル学院、興譲館)

鯖江がえらい上位で来た!去年ぶっちぎりのドベで来た鯖江が(ガンバレ!)

目の前を必死で走ってる選手たちを見てたら、心の中で「がんばれ!」と声を出さずにはいられない。

途中で故障発生したような美濃加茂の選手、それでこの位置って相当上位で走ってたんやなあ~(とか)

北山(沖縄)も真ん中くらいで来たゾ(写真割愛)

 

最終走者まで見てバスで西大路四条に戻り、アンカーを待つ。

(来た)

トップは仙台育英、すぐに長野東、「これは抜かすな」 そのあとも差が無く立命館宇治

抜かれたけど仙台育英のあの1年生の、軽い走りは好きだぞ

 

続きまして、白鳳女子?(留学生)これか?(勝つのは)

そして薫英(届かんか~)

神村学園

届くか!?世界の走りやん!と思いました。(レベルが違うで)

筑紫女学園、順天

興譲館、高知山田(!)

なんか見逃した~と、諫早

昌平、鯖江!

世羅

中略、からの北山!

その前に(入れ忘れ)千葉成田・ルーテル学院

最後の選手まで見届けたあと、風凛

(11時37分入店)

店の前でメニュー見てて、ランチセットいくかなー メイン2品 1700円 麻婆豆腐と酢豚 と思って席に着いて、

オーダー聞かれる前に1つ空けて隣のオッサンとこに麻婆豆腐のセットが来て

時間あるかな?とも思ってたので「麻婆豆腐のセットで。」と頼んでしまったわ!

あとでオッサンとこもう1品来て「これやったか!」(しまった!)

で、麻婆豆腐、めちゃ美味い。ついてるスープからして美味い。他の料理は次回の楽しみにしとこー

奥さん連れてきたろかな?ディナーで。正月初詣のついでとかいうて(次女もやな)

中国酒家風凛

で、男子

さすがにこの集団は迫力があるなあ~

 

選手たちが通り過ぎたあと、復路までだいぶ時間あるし、もう帰る事にした。男子はさほど興味ない笑

西院から淡路まで準急で帰って、JRへの乗り換えの時歩く商店街でいつも横目では見る喫茶店へ。「コーヒーでも飲んで帰ろうかな~」

というかホットケーキを食べよう(懐かしい) 喫茶店のホットケーキ。

 

入店して、1番奥まで行って席に着いて、

メニュー見て突然「コーヒーはあとで缶コーヒーでええわ」とオーダーはチョコレートパフェ

なんかめちゃ懐かしい感じできた~ バナナとかリンゴ 切りたて フレッシュやで

スプーンをナプキンで包んでるのもこんなん見るのいつ以来?って感じ

食べ進めていって、下の方になんとかベースとかコーンフレークとかじゃなくって下までアイス(寒なったわ!) 700円でも納得

で、なんか横の方とかで聞こえてくるオーダーの「焼き飯」とかこれも絶対美味そうやねんなー イタリアンスパゲティ、とか(ミートも)

「ここにご飯食べにくるのもアリやな」 椅子の座り心地もいいし(懐かしい!仕事サボって、の感じ)

ただ営業時間は午前7時から午後7時(!)まで

 

おしまい。

阪急淡路駅高架化工事

 

さあ、練習どうすっかな~笑 もういいかなあ

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事