前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

肉みそ

2018-07-16 | 料理
毎日暑くてどう過ごしていいのやら~~。

私でさえ食欲がなくなってきています。

それで、簡単に食べられる「肉みそ」を作っておそうめんに入れています。







多めに作って毎日変化をつけて








ひき肉に甜麵醬、砂糖、酒、しょう油、ねぎが基本。

全部混ぜて炒めるだけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおづき市 | トップ | 「まんてん鮨」@日本橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2018-07-20 07:45:00
肉みそ入りの麺って韓国のジャージャー麺のイメージかしら?
韓国で食べたジャージャー麺が好みの味じゃなかったので、自分で作った方が美味しいかも、ですね。
でも暑くて、キッチンに立ちたくないので、涼しくなったらチャレンジしてみます~(笑)
Unknown (浮舟)
2018-07-21 09:25:10
韓国のジャジャ麺というより、だいぶ甘めかな?

京都は東京に比べてだいぶ暑そうですね!

ご自愛ください。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事