前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

ビスカヤ橋@ビルバオ

2024-04-07 | スペイン旅行
[サンセバスチャンとビルバオ旅行⑦]


グッゲンハイム美術館に行った翌日は世界遺産である「ビスカヤ橋」へメトロに乗って行きました。

風が強く一時は立っていられないほど。









この橋は世界最古の運搬橋と言われています。

船に乗って対岸へ。


着いてみると屋台でおいしそうなお菓子が。









市内には国鉄でアバンド駅へ。見事なステンドグラスが迎えてくれます。












この日のランチは、Lさんが食べたがっていたチョコがけチュロス(食べさせてもらった)や、サンドイッチなどで簡単に!














なんせ夕食は(私の中ではメインイベント‼️)ミシュラン1つ星の店に行くことになっているので〜〜。



デパートや市場へ行ったり、サンティアゴ大聖堂(前まで)などへ。










ビルバオの市場



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2024-04-18 06:51:14
そうそう、この日は風が強くて、立ってるだけでも飛ばされそうでしたねー
このドーナツ、おいしそうだったけど、買えなかったのが残念でした。
でも、あそこで粘ってたら電車を乗り過ごしてたので、結果オーライでしたが。
その後のお二人の”はじめてのおつかい”状態の、自分でカフェで注文する話も載っけといてください~
返信する

コメントを投稿