前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

鉄板焼き「龍潭」@アッタテラス

2015-10-23 | 沖縄旅行
沖縄3日目の夜です。

今夜は、最後の夜なので鉄板焼き「龍潭」でディナーです。

ちょっとおしゃれして

前日のお店より照明が明るいので”おかあさん”は大喜びです。

私ははなからコースは諦めてアラカルトメニューを見てたのですが、彼女は「うみやから」という魚介コースを頼んでいました。私はそれに気づかずメインは「オマール海老」に。

「うみやから」はまず、フォアグラ。そしてアオリイカ、鮮魚、アワビと次々においしそうなものが出てきました。

私は彩りサラダ、オマール海老、お食事セット。

私は頼んでいなかったのですが、沖縄野菜を使った野菜焼きをサービスされました。

ホテル内の農園で作っている有機野菜だそうです。

珍しいお野菜が、、、

水槽からオマール海老が取り出され

隣のおひとり様が食べていたガーリックライスがおいしそうだったのでごはんはそれに変更しました。

おなかいっぱいでとても食べきれなかった

ふたりとも大満足した後、場所を変えてデザートタイム。

ちょこっちもコースでない私は頼んでなかったのですが、紅茶とともにサービスしてくれました。

でも、デザートは別腹だぁ~~

そして、帰りはカートを呼んでくれ丁重なお見送りをされて部屋に戻りました。

シーカヤックで遊ぶ

2015-10-20 | 沖縄旅行
PCを新しくしたのでオロオロしています~~。

なんだかウィンドウズ8.1は使い勝手が悪く戸惑っております~

そして、まだ10にはしていません~~

沖縄3日目の朝食後は、シーカヤックに乗ってマングローブ林を巡るアクティビティ。

ブセナから若いカップルが1組、私たち、そしてインストラクターのおにいちゃんが車で迎えにきてくれて、計5人で出発~~。

早速乗船。進む、戻る、右、左の操作を教えてもらい、進んでいきます~~。

と~~っても楽しかったです。また、やりたい!!

帰りは車で近くを回ってくれてホテルへ戻りますが、私たちは結局アッタテラスに戻らず、ブセナへ。

ブセナのティーラウンジ「maroad」というところで昼食。

とってもくつろげる空間で海もプールも見えて素敵です。

ここでサンドイッチとハイビスカスアイスティーをただきました。

その後、前日と同じプールでのんびり、、、、

そして、昔「沖縄サミット」をやったホテル内の「万国津梁館」を見に行きましたが、内部は見られず~~~~。

「クラブハウスレストラン」で和定食

2015-10-13 | 沖縄旅行
沖縄3日目。

朝食は和定食に。

アッタテラスはゴルフ場があって、そのゴルフリゾート棟にある「クラブハウスレストラン」で朝食です。

ここには大浴場もあるのですが、お風呂は毎回ブセナテラスの大浴場で入ってしまったので利用はしませんでした。

和食のほうは「ファインダイニング」に比べて人が少なかったような、、、、時間の幅があるのでホントのところは分かりませんが。

今日はアッタテラスの「ガーデンセミナー」という農園ツアー(ホテル内にある)に予約をしてましたが、シーカヤックに乗ってマングローブ林の中を行く有料のプログラムとの時間が折り合わず、断念。

「ファインダイニング」で夕食@アッタテラス

2015-10-10 | 沖縄旅行
カクテルタイムから部屋に戻って、少々ドレスアップ。

こちらのレストランではドレスコードがあるようなないような、、、おしゃれして来てください、みたいなことが書かれていたので~~。

夕食は朝食を食べた「ファインダイニング」で。

お席はプールサイド寄りで、とってもいい気分です。

私はお肉が食べられないのでアラカルトにしようかと思ってましたが、なんせ一品一品がいいお値段で躊躇していると、お店の方が、前菜とパスタは2人でシェアされてメインをそれぞれ取ったらどうかと提案してくれたので、即それに乗りました。

まずアミューズが出てきました

シーザーズサラダはチーズをそばで削ってくれて。一品をシェアしたのに別々に盛ってくれました

イワシのスパゲッティーニ。こっちも半分を別々に

私のメインの魚料理。スープが付いて

こっちはステーキ

でも、どれもとてもおいしかったです。“おかあさん”はメインのステーキを食べてご満悦でした。

雰囲気を出すためか、照明が暗いのがちょっと残念でした~~。懐中電灯を2つも持ってきてくれましたが、、、

「ブセナテラス」で遊ぶ

2015-10-08 | 沖縄旅行
朝食後、シャトルバスに乗って「ブセナテラス」へ。

アッタテラスでは部屋から海が望めるけれど泳げないので系列のブセナでガウンやタオルが借りられ、大浴場&サウナが使用できるというのでやってきました。

海辺ではチェアが置いてあるので、そこでビーチパラソルを広げていたら、「今日は風があるので控えるように」と、監視員がやってきました~~。

パラソルを広げてたら

プライベートビーチは遠浅でなく、すぐ深くなるのでちょっと怖い。

しかも海の透明度もよくなくて早々に泳ぎを終了、、、、そして、チェアでのんびり本を読みました。

周りは中国語が飛び交っており、ブセナは中国人がいっぱいでした。

ビーチからプールへ移動。

室外プールは2つあり

こっちではいつもジムで使ってるヌードルという棒のような浮輪があったので“おかあさん”にこんなことジムではやってるんだよぉ~といろいろやってみると、ヌードルにすっかりハマっておりました。

遅い昼食をホテルの和食「真南風」というところで天丼と天ぷらそばを注文。

天丼も高い~

その後、大浴場&サウナを使い、シャトルバスを待つ間はのんびりと。

予約したシャトルバスを待ってます

ブセナのロビー。まるでバリ島?!

ブセナからアッタテラスへ戻ってくるとちょうどプールサイドのライブラリーラウンジで“カクテルタイム”のサービスが始まってました。

私はお酒が飲めないのでマンゴージュース