前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

グッゲンハイム美術館@ビルバオ

2024-04-06 | スペイン旅行
[サンセバスチャンとビルバオ旅行⑥]

サンセバスチャンからバスで移動して、ビルバオへ。

前日、Mちゃんとはサンセバスチャンでお別れ、ひとり帰国の途に。

ビルバオでもアパートメント「Urban Class apartment by the urban hosts」に宿泊。


ここも3ベッドルームに2バスルーム、リビングダイニング(実はPCが壊れしまい写真がほぼありません)の間取り。










ビルバオはサンセバスチャンに比べると大きな街です。

ビルバオのランドマークである「グッゲンハイム美術館」へ早速行きました。

ビルバオにあるのは、アメリカのソロモン・R・グッゲンハイム財団が設立したグッゲンハイム美術館の分館のひとつであり、建築家のフランク・ゲーリーが設計を担当したもの。

中を見るより外からの建築を見るほうがいい、なんて言われています。

正面には、パピーという犬(オブジェ)が鎮座してお客を迎えてくれます。


















中には入らずミュージアムショップを覗いて、私はボトルを購入。










これが、なんとmade in London でした〜〜。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2024-04-07 06:38:52
この部屋の見取り図って浮舟さんが書いたの?それともこんな図があった?
ビルバオ、のんびりできてよかったねぇ~
私はこの犬の像の前で食べたアイスがおいしかったのが一番の思い出(笑)
返信する
Unknown (浮舟)
2024-04-07 13:24:57
はい、写真がないので、アプリのメモ書きで書きました〜〜、テヘヘ
返信する

コメントを投稿