くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

土佐犬の鼻くそ

2010年11月02日 | 頂き物など

友人から、とってもインパクトのあるタイトルの

お菓子を頂きましたー

見た時は  えっっ何~~~  っとビックリ

インパクト大ですね。



お土産物屋さんで販売されているそうで・・・

友人も買おうかどうか、しばらく迷っていたらしいです。

龍馬さんも (汗) って感じが笑えます

中身は、ココアピーナツですが、食べるにちょっと勇気が・・・

お陰で、くすっと笑顔になりました~

           



別の日に、頂いたドリンク

知らなかった~  チェルシーのドリンク

最近、チェルシーを食べてないので比べてみなくはっ

Kさん   Rちゃん 有難うございましたー



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまる~ (たーちゃん)
2010-11-02 19:24:27
かわいいイラストヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょと、勇気がいる⁈かな。

お味は、どうだったかな⁈(^◇^)
返信する
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2010-11-03 12:26:36

土佐犬の鼻くそってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ほんま勇気いるね~

チェルシー好きなやけどドリンクが出てたとは知らなかったちや。
返信する
Unknown (W田)
2010-11-03 14:12:09
奈良のお土産やったと思うけど
「鹿のフン」という同じような形の食べ物があった。

吉永小百合さんも「奈良の春日の」とかいう歌を歌っていて
その中の歌詞に♪フンフンフン、鹿のフン♪
という一節があります。

ある年代人しか知らないトリビアです。
返信する
すごい!! (ななママ)
2010-11-03 20:21:11
ネーミング!!買うのに勇気いるかも・・・(笑)
チェルシーのジュース、どうやった~?
ミルキーもジュースがあるけど、そんな感じかな?
返信する
ありがとうございます。 (福ちゃん)
2010-11-04 21:34:53
★たーちゃんさん

確かに~ ちょっと勇気が…。
でも、お味は普通のココアピーのような
感じでしたよ!

パクッと一口で食べちゃいました♪


★ちび太さん

名前は、めっちゃインパクトあるよね!
頂いた時も、えっーー!と驚いて
爆笑♪ お土産では話題になるかもね。

チェルシードリンク。甘くておこちゃま仕様
かな。でも疲れた時にはいいかも~


★W田さん

やはり本場!?奈良県にもありましたか~
インパクトありますもんね。

”鹿のフン”の歌は、歌っていた方は不明
なのですが、何となくフレーズは浮かびます。
記憶がリバイバル? である事を願います(笑)


★ななママさん

そうそうー頂いた方も、買うのに凄く悩んで
勇気を出して買ってくれたらしい~♪

ミルキーのドリンクもあるがやね。
甘くて懐かしいお味ながやろうな~

チェルシードリンクも、飲んでみてね☆



返信する

コメントを投稿