くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

トロ鰹料理など②

2010年08月27日 | 食べ歩き(飲み&食事)

サバの棒寿司





蓮根蒸し



温泉卵素麺(永野蒲鉾)



歯ごたえもプリッと

弾力もある 魚のすり身で出来た麺です



阿波尾鶏チーズ焼き



イカなんこつ竜田揚げ

イカのなんこつ? って思っていたのですが

食べてみると、ウマーっ



里芋の合鴨コロッケ

伊勢えび豆乳クリームコロッケも美味でした。



抹茶塩  梅塩



抹茶塩   カレー塩


コロッケにつけて頂くと、美味しさアップ


ぜひ、又行きたいですー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (たーちゃん)
2010-08-27 10:30:18
 おはようございます~
ここ、何度かお食事に行きましたが・・・

 ごちそうになる身で、お任せで
こんな、いろいろな美味しいものが
あるなんて。

 ぜひ、行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (W田 )
2010-08-27 14:06:04
お久し鰤です、あ、鰹と鯖でしたね。
カツオも好きなんですが、鯖はもっと好きです。
当地では鯖の押し寿司(箱寿司)はバッテラと呼びます。
握りか棒寿司での酢漬けの昆布との口当たりが何ともいいですねぇ。
返信する
たーちゃんさん (福ちゃん)
2010-08-27 23:46:06
こちらでご馳走になるなんて~
羨ましいです♪

本日のオススメも含め、豊富な料理に
驚きでした。

ぜひ~又行ってみて下さいね☆
返信する
W田さん (福ちゃん)
2010-08-27 23:50:09
お久しぶりですー。

高知で一般的なのは、サバの姿寿司
ですね。
皿鉢料理にもよく入っています。

お客(宴会)の後は、サバの姿寿司を
焼いて食べるのが定番になっています。
ぜひ~高知に来られた時に、焼きサバ寿司
も食べてみて下さいね♪
返信する
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2010-08-29 09:22:21
サバの寿司大好きです。
これめっちゃ美味しそうで画面に手が行きそうになりよったちや。
このお店すごくえいちや~
県外からのお客さんもすごく喜んでたじゃろうな。
やっぱ高知は美味しいものありすぎやね~(*^-^*)
返信する
ちび太さん (福ちゃん)
2010-08-29 10:40:27
県外のお客さんも、喜んでくれて~
嬉しかった!

鰹のタタキもピカピカ☆ツヤツヤ☆
脂ものって本当に美味しかった!

こちらのお店は、水産会社の直営やき
お魚料理のイメージがあったけど、
他のお料理もいっぱいあるがに
驚いた~♪ 又、行きたいな。
返信する

コメントを投稿