くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

食用アロエ

2011年04月29日 | おいしそ~なもの

香川県牟礼町にあります

道の駅 【源平】 さんに寄り道~  そこで発見

驚きのアロエーーー





60円  嬉しい価格ですね。

でも・・・。   食べられるのかぁ???

近くに、天ぷらや、きんぴらで~と書いてありましたので

購入して、作ってみました。



素塩(もとじお)・・・塩に味の素を少し混ぜたもの。

で頂きました。 香りはないので、山椒塩や、抹茶塩

などもいいかもしれませんね。



アロエの にゅるん~とした食感もあり、ホロっと苦味も感じ

なかなか風味がありました。

個人的には、きんぴらの方が好きかも~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエ (ちび太(おばちゃん))
2011-04-30 07:27:07
アロエながやね~
アスパラかと思ったちや。

アロエがこんなにして食べれるって知らなかったちや。
高知では、イタドリが食べられよるけど香川ではアロエが地元では食べられてるのかもやね。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-05-01 16:55:02
ちび太さん

そうそう~アスパラかと思ったら
アロエって書いちょってびっくり!

珍しい~と即買いやった。
室戸方面のアロエロードのがも
食べれるがやろうか…ねぇ。
返信する

コメントを投稿