くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

高知県産鹿ロース肉のディナー①

2009年11月30日 | 食べ歩き(飲み&食事)

11月19日~11月30日まで

高知県内の数十店舗のお店で、鹿肉を使ったお料理を

食べられる~ という企画があり、その中で

ランチ (過去記事) を食べた事のある~


”ピーニャアルテッツァ” さんに決定ー


ふるさとまつりで、鹿肉を食べてから

ぜひ、この機会に食べてみたいーと思っていました


おまかせコース (3,885円)


まずは、前菜  カキと山芋の冷製と殻付カキのオーブン焼き





自家製パン





イタリア産  フレッシュプルチーニ茸の生パスタ



ポルチーニ茸

香りもあって、柔らかくとろける感じ~

ちなみに、前菜、パスタ、メイン共に数種類から選べます

次回は、メインの鹿ロース肉のソテーが登場です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ちび太(おばちゃん))
2009-12-01 07:52:56
鹿肉を使った料理を出すお店の企画ってしらなかった~

おっ手づくりパンもおいしそうだし、パスタも美味しそう♪

見た目がもちもちしとるようで食べた~い。
返信する
はまったー (福ちゃん)
2009-12-01 10:25:09
ちび太さん

ふるさとまつりで、鹿バーガーや
鹿肉のミンチボール等を食べて美味しくて~
すっかりはまってしもうたー♪

手作りパンも美味しくて、珍しいきのこも
食べられて良かった~♪
返信する

コメントを投稿