くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

ふるさとまつり2010

2010年10月29日 | 高知ネタ・観光情報

今年も ”ふるさとまつり” の季節がやってきました

会社から歩いて行けるので~   少しブレイクタイム 



昨年、初めて鹿肉を食べて、鹿肉ファンに~

一番に購入は、鹿バーガー



鹿肉コロッケ&鹿肉串カツ





大豊町の 米粉うどん





大豊町の 碁石茶&銀不老アイス





アイスの蓋には可愛いペイントが



黒豆のような感じで 深みのあるお味



びっ栗まんじゅう (栗の渋皮煮入り)

蒸す前の写真を撮らせて頂きました。



蒸したてほかほか を購入~

ぬくぬくやったので、皮がはがれて残念



栗の渋皮煮も美味しくて うまっ



着ぐるみの龍馬くんとお竜さんも登場で

しっかりポーズをきめてくれました

又、来年も楽しみです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2010-10-30 09:04:32
台風の影響で大丈夫かな~と思うちょったけど無事三日間開催されるみたいやきよかったよかった~

行けたら行きたいけど、別にあるカフェ(ちくと遠い)にも行きたい~
迷うちや~
返信する
鹿~鹿~ (たーちゃん)
2010-10-30 10:07:29
 おはようございます。
鹿や~
 フツウに、バーガーですね!
フツウに、串やし・・・

 栗まんじゅう~おいしそうですね。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2010-10-30 10:30:38
ちび太さん

ほんと、台風の影響心配やったね。
でも、何とか台風もこちらは大丈夫みたいやき
賑わうがやろうね。

おっ!ちょっと遠いカフェに行くかもっ
ながやね。迷うねぇー。

返信する
Unknown (福ちゃん)
2010-10-30 10:33:54
たーちゃんさん

昨年、鹿肉を初めて食べてっ
全然~臭みもなくて、ほぉ~っと感心。

最初は、ドキドキやったけど フツウです。
ぜひ、食べる機会があればチャレンジしてみて
下さいね~
返信する
Unknown (ななママ)
2010-10-31 19:42:28
ふるさとまつり、無事終了!すごい人やった!!
写真みたら福ちゃん、私らのブースのすぐ近くまで
来てたみたいです。丁度、私が お昼とかで抜けてたとかで会えんかったろうかね、残念~~。
美味しそうなものが沢山あって、ついつい私も買い過ぎてしまった~っ
返信する
Unknown (福ちゃん)
2010-10-31 22:53:08
ななママさん

お疲れ様でした!
台風もあまり影響なくて良かったね。

えっっ…近くまで行けちょったがやぁー
探したけど見つけられんかったき
タイミングが悪かったがやね(涙)

うんうん。あれも美味しそう~☆
とついつい買いすぎてしまうよね。
返信する

コメントを投稿