くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

豆腐入り炊飯器ケーキ

2016年02月12日 | レシピ(パン)

色んな方のレシピを参考に、ミックスして作ってみました。

研究中の第一弾。 ちょっと失敗作です



*ホットケーキミックス (200g)

*絹ごし豆腐 (150g)

*ヨーグルト&豆乳併せて(200cc位)

*とうふ粉(20g) *砂糖(20g) *卵 (2個)

*スライスチーズ (3枚)



豆腐をつぶして混ぜ、ヨーグルト&豆乳、ほぐした卵を入れて混ぜます。

豆腐は、なめらかになるかと思い、つぶして混ぜた後に

軽く裏ごししました。

混ざったら、ホットケーキミックス、とうふ粉、

砂糖を入れて混ぜます。



本当はクリームチーズを使用したかったのですが・・・。

スライスチーズを使ってお手軽に ^^;



炊飯器に入れて、トントンします。



スイッチポン! 約30分位の炊飯時間でしたが

竹串を通すと、真ん中が少し生っぽい感じ

だったので、再度スイッチポン!



微妙な感じになりましたが・・・

一応、完成しました。

もっちり。ずっしりといった感じでしょうか

豆腐入りでヘルシーを強調!?

翌日、オーブントースターで焼いて食べた方が

美味しかったので、焼いてみるのもアリかも。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿