くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

クリームチーズ&ブルーベリーパン

2015年06月24日 | レシピ(パン)

ロールパン第二弾は、粒ジャム(ブルーベリー)とクリームチーズを

入れてみました。

分量は、ヨーグルトのみ、200gで調整しました。



今回はライ麦フレークは入れていません。



かたく絞った濡れ布巾をかぶせて

10分ベンチタイム



写真では狭い方が手前になっていますが・・・。

くるりとまわし、広い方を手前にし

くるくる巻いていきました。



今までは、ここでウヒョ~! と焼いていましたが

我慢。我慢。

今回から、オーブンレンジの発酵機能を使い

40℃で30分、プラス発酵をやってみました。



おぉ~  膨らんでいます!



ふわっ  ふわっ  モチッ モチッ



パンらしくなった~! と、自画自賛

次は、どんなパンを作ろう

まだまだ研究&ブームは続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿