くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

爪の垢

2013年10月22日 | おいしそ~なもの

田野町へ行った際に、購入してきた  ”爪の垢”

ネーミングに???とびっくり!


ご心配なく~

生姜の砂糖漬けの加工食品です。


実は友人が  浜口 雄幸 さんにゆかりがあるので

購入して来ました。



浜口 雄幸 さん 詳細    こちら


生家記念館詳細    こちら


田野町浜口雄幸旧邸詳細     こちら






田野町 浜口 雄幸旧邸





道が少し狭いので、ご注意下さい。



”爪の垢”  です~!



薄くて サクサク

そのまま頂きましたが、お湯に入れて飲む方も

いらっしゃるようです。

個人的には、辛さは気にならず、あっという間に完食

してしまいましたっ。


 数は少ないのですが、浜口 雄幸旧邸 でも

販売されています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太)
2013-10-26 20:02:41
田野町にそんなお土産があったのね。知らなかった~
今度買ってこようっと。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2013-10-27 09:57:14
ちび太さん

パクパクっと、あっという間に
食べてしまうよぉ。
止まらんなるき注意だよん。
返信する

コメントを投稿