フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

ノルディックウォーキングと症状に合わせた食材選び!

2011年04月26日 | 日記
辛い時!悲しい時!嬉しい時もノルディックウォーキングを続けているフッキーです。

「天国で、被災された方のお約に立ちたい!」と生前に録音の別れのメッセージ。
25日、元キャンディーのスーちゃんの葬儀が港区の葬儀所で。
フッキー、スーちゃんの明るい顔と”ポッチャリ”タイプ大好きでした。


自分の美しさは自分で作りましょう!
食事とノルディックウォーキングで健康でいましょう!
若々しく、お洒落でいる為にはその心がけが美しさのもとです(笑)

元気な人は旬の素材をふんだんに。
どこか不調を感じる人は、自分の体と向きあいつつ、効果的な食材を摂ること。
栄養士のベテランの友が教えてくれたよ。

1)生姜は摂りすぎては逆効果、生姜湯や生姜紅茶にして飲むとイイって。
体を温める代表的な食材が生姜。

お腹の血行をよくして、胃の調子を整える働きがあります。
なつめ(クロウメモドキ科)自然大学卒だからネ! シナオンも冷えの改善に効果的です。
*フッキーはなつめは大阪では鶴橋、東京では新大久保に買いにいきま~す。

2)疲労や倦怠感は、山芋や人参で解消
疲れやだるさを解消するためには、
栄養をしっかり吸収できるよう 胃腸のはたらきを整えることが肝心。
山芋やにんじんは消化機能を整える作用があります。

山芋には、滋養強壮、老化防止! 肺や腎の機能を高める作用もあるので、
慢性の咳、ぜんそくや頻尿なども改善。 凄いよぉ~! フッキー山芋大好きだよ!

にんじんは、血を補い、目と関係の深い肝の働きを高めるって。
目の乾きやかすみなどの改善にも有効だって。
だからウサギは人参が好きで赤目なのか! なるほど⁉
フッキー

追伸:港区の区議会議員選挙に立候補していた我らの友、坂本ちゃんは今回残念でした!
が、彼から電話があってもう動き出したって! エライ!! 彼は34歳。モットーはポジティブ!
彼は必ず日本の政界を担うはずです。フッキーは確信しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングで... | トップ | ノルディックウォーキングと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事