フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

アンチエイジンングにはノルディックウォーキングしかないと確信!

2012年08月31日 | 日記

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京港区で指導と普及に燃えているフッキーです

立教セカンドステージ大学の専攻科で、「ノルディックウォーキングを通しての体力支援・心理支援・復興支援」を
テーマにさらに研究を進めていきます

オータム9月になりました
2012年の夏が通り過ぎてしまいたした。これもあれも勉強するともりでしたが....

夏季集中講義「セカンドステージと健康長寿」の2日目

同志社大学 大学院 生命医科学研究科
アンチエイジングリサーチセンター 教授の米井先生が総合的におっしゃるには、
抗加齢(アンチエイジング)指導の目的→健康長寿には運動療法・ウォーキングが一番

骨年齢(骨のアンチエイジング運動)

血管年齢(血圧・脈拍変化、体重変化、体脂肪変化運動)

ホルモン年齢(筋肉トレーニングによる成長ホルモン分泌)

神経年齢(神経のアンチエイジング・ノルディックウォーキングの全身運動)

筋年齢(筋肉トレーニング)

つまりノルディックウォーキングしかないことを今日改めて確信した
自信を持って指導に当たろうと思います。

それにはまだまだ知的、実技共に勉強の必要を感じます
その為、事務局に大学院の件について相談にいってきた。


 どこのウィンドウも秋ファッションです

Happy people live longer,Happy people live lonnger,Happy chimp live lonnger
つまり明るく過ごすと長生きできるよ!ってとこかな。

フッキー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングと... | トップ | ハリウッド映画撮影in増上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事