フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

「いわきノルディックウォーキング クラブ」主催イベント行ってきました!

2015年06月01日 | 写真

「いわきノルディックウォーキング クラブ」主催イベント行ってきました!

 
朝からハプニングでした

 

予定通り朝6時に家を出発

 

余裕を持って上野駅に到着

 

駅員の方に7:00発の「ひたち1号」は何番ホームから出るのかを聞いて、

長い距離を歩いて教えてもらったホームに

 

しかし、待てども「ひたち1号」が来ません

 

不安になって一緒に並んでいた若者に聞いたら、

その若者も同じひたち1号を待っていて

このホームで間違いないと答えたので一安心

 

しかし、直前になってホーム変更の放送が突然入りました。

さっき尋ねたお兄さんは、イヤホンで音楽を聴いているので

その放送が聞こえていません

 

その後慌てて変更ホームに向かって走ります

しかしそのホームが遠い遠い 17番ホーム


日頃からノルディックウォーキングで足腰を鍛えているかいがありました

 

やっと7:00直前にひたち1号にすべり込みました


なんで駅員さんは正しい情報を教えてくれなかったのだ

 

すると車内アナウンス

「昨日の小笠原諸島地震の影響でホームを変更したため、

まだ多くの方がひたち1号に乗り込めていないので、

20分遅れで出発します」

 

でも昨日の地震が原因なら仕方がありません

 

しかし、20分遅れだと

時間通りに「勿来駅」に迎えに来てくれる星家族に迷惑がかかります

 

慌てて星家族に連絡

 

遅れても勿来駅に迎えに来ていただけるとのこと

 

星家族の優しさに感激します

 


今日は明日の英語指導の準備があるので

イベントの詳しい様子はまた明日

 

フッキー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから「いわきノルディッ... | トップ | 東京港区神明ノルディックウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事