フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

立花隆ジャーナリスト授業最終とノルディックウォーキング!

2012年01月25日 | 日記

東京港区でノルディイクウォーキングの指導と普及に燃えているフッキーです
立教セカンドステージ大学で「ノルディックウォーキングでステキなエイジング」をテーマに
ジェロントロジー(加齢学)を研究しているフッキーです

立教大授業も終盤を迎えています。
あの有名な立花隆先生(ジャーナリスト)のラストのラストの授業内容は、
「NewsWeek」から脳トレのやり方

今すぐできる脳トレ31: 
1)脳をレベルアップには外国語習得(それも2~3各語 簡単でいい)
1)ウォーキング: だからノルディックウォーキングは奨励だよ
1)編み物などの指先運動 (細かな体の部分は、それだけ毛細血管がある)
その他

脳はスイッチの切り替えをすることにより、活性化する
認識の一つ一つが脳のスイッチの切り替えをしているそうだよ

授業の合間に、仕事の関係で巣鴨に行った。 ためしてガッテン! おばあちゃんの原宿を見たかった
昨日は、丁度あの有名な「とげ抜く地蔵祭」でした。(夜TVでも放映していましたね
“ピンピンコロリ”のキャチーだけあって、お年をめした方々で通りは埋め尽くされいました。

    巣鴨「とげぬき地蔵尊 高岩寺」 江戸六地蔵尊 真性寺参道   


                 

例にもれず赤物を買いました(笑)
フッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンチエイジングの科学」... | トップ | ノルディックウォーキングで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事