フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

東京・みなと区民まつり(ノルディックフィットネスダンス出場)で出遭ったセラピー用のミニ馬!                   

2014年12月16日 | 写真

ノルディックウォーキングのパイオニアとして、東京・港区で指導と普及に燃えているフッキーです。
フッキーの三本の矢(ノルディックウォーキング ・ 英会話 ・ ラフターヨガ)で、
東京・港区のコミュニケーションを活性化させ、元気を与えます。


今日は第24回「フッキーのHappy English 教室」の日。
今年最後の英語教室でした。

中上級の英語クラスで、馬が重い病気の人々を幸せにするというストーリーを学びました。
これはアメリカの実話なのですが、そこに出てくるのが写真にあるミニホース(馬)なのです。

今日、私たちが10月にノルディック・ダンスで出演した「東京みなと区民まつり」に、
そのミニホースがに来ていたことを思い出しました!


今夜は、明日にひかえた今年最後の「らくらくウォーキング(ノルディックウォーキング)」
の準備に多忙でした

17日は、ちょうどブラタモリでも紹介された「都会の秘境!松蓮社の洞窟の公開日」と
らくらくウォーキングの日が珍しく重なったので松蓮社を訪れる予定をしていたのですが、
明日は非常に強い風が吹いて、外出できるかどうか不透明なので、
体育館で2時間行うプランも準備をしました
せっかくのチャンスなので、できれば松蓮社を訪れたいです

フッキー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキングで... | トップ | 今年最後の東京・港区事業ら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホースセラピー (えっちゃん)
2014-12-18 20:34:35
こんばんは。私もホースセラピーと言う言葉を知り、馬が人を癒す力があると信じ乗馬クラブに入っています。忙しくて年に一度くらいしか行けてませんが
返信する
ホースセラピー (フッキー)
2014-12-30 21:45:52
えっちゃん、コメントありがとうね。動物って口が利かない
分、目やしぐさで人間以上に慰めてくれるね。
では元旦にね!2015年は楽しい年にしようね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事