フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

ノルディックウォーキングでエレガントエイジング!!

2012年02月29日 | 日記

東京港区でノルディックウォーキングの指導と普及に燃えているフッキーです
立教セカンドステージ大学で、「ノルディックウォーキングでステキなエイジング」をテーマに本科を無事修了し、
今年からさらに1年、専科でノルディックウォーキングとジェロントロジー(加齢学)の研究を進めていきます

フッキーがノルディックウォーキングの体験会で訪れる新橋「とらトピア」で
とても関心が有る講座が開かれました

  さすがミス日本チャーミングな赤須さん(1985年ミス日本)

「アンチエイジング健康講座」 

心が体に及ぼす影響を追及し、より健康に若々しく、楽しみながら生きていく事!

いきいきと美しく生きる「エレガントエイジング」を学びました。

  赤須さんは今は看護師で頑張っておられますよ!

Qなぜ病気に近づくのか? 
生活習慣と活性酸素だそうです。

一日5,000個のガン細胞の数ができています。 
5、000個の戦いを毎日行っているそうですよ
免疫細胞が頑張ってくれてるから、我々はガンにならないですむ。

野菜ジュース(ミキサー禁止)、卵3個、シミジを日々食べる事
オメガ3(魚)、オメガ9(オリーブ油)の摂取が大切です

リンパ液どう流すか?
運動だそうです やはりノルディックウォーキングが最適です


よい生活習慣、良い心の癖に置き換えてみる事!
今より良いと思う生活習慣があったら、すぐ実行する柔軟さが必要で~す
フッキー



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキング ... | トップ | ノルディックウォーキングの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事