フッキーの HAPPY!! ノルディックウォーキング&イングリッシュ ライフ

東京港区フッキーの、楽しく・ハッピーな「ノルディックウォーキング」と「イングリッシュ」ライフをご紹介

ノルディックウォーキングでパリに住む芸術家を訪ねて

2015年09月26日 | 写真

bonjour!

今9年ぶりにフランスに来ています。

 

今日は二十数年間パリで芸術家をしている俊君に

ノルディックウォーキングで会いに来ました。

俊君との待ち合わせ場所は、彼がパリに来てからずっと手伝っている

人気日本食屋さんの「前山(ぜんざん)」です。

前山は凱旋門すぐ近くにあります。

 

俊君はなんと来月東京・新宿で個展を開くんですよ!

本場フランスでも賞を受賞した実績があります

 

実は俊君とは彼が「赤ちゃん」の時からの知り合いなんです。

どういう意味かって?

実は彼は私の大学からの大親友の子供なんです!

 

前山の味は日本の美味しい日本食屋さんと変わりません。

料理を食べているとここが日本なのかフランスなのかわからなくなります。

でも、窓の外を覗けば確かにパリの街並み。

お店は日本のサラーリーマンやらフランス人やらで

ほとんどの席が予約でうまっていました。

 

 素敵な再会と俊君の成功を祈って乾杯!

 

フッキー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリでノルディックウォーキング | トップ | パリのノルディックウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事