YouTubeで、映画「東京PRウーマン」(2015年作、山本美月主演)を視聴しました。
山本美月のファンだからではなくて、広告とPRの違いを理解するためです。
ベクトルとベクトルの顧客(スシロー、スターバンク、POPITS、ドックポップコーンなど)が実名で登場するという、ベクトル社の宣伝のための映画としか言えないのですが、広告からPRへ、PRもITとの融合でアドテクへと、トレンドを理解するのに役立ちました。
【ストーリー】
ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈。ある日、合コンで気になる男性が銀行員を嫌っていると知り、とっさにPR会社に勤めていると嘘をついてしまう。それがきっかけで、本当に銀行を辞め、PR会社ベクトルの採用面接を受けることになった玲奈。面接そのものは大失敗してしまうが、社長のきまぐれで無事合格、めでたく採用となる。上司となった草壁亮平の厳しい指導でPRの仕事を学んでいく玲奈は、自分のアイデアが立て続けに大成功を収めて有頂天になるが…。
山本美月のファンだからではなくて、広告とPRの違いを理解するためです。
ベクトルとベクトルの顧客(スシロー、スターバンク、POPITS、ドックポップコーンなど)が実名で登場するという、ベクトル社の宣伝のための映画としか言えないのですが、広告からPRへ、PRもITとの融合でアドテクへと、トレンドを理解するのに役立ちました。
【ストーリー】
ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈。ある日、合コンで気になる男性が銀行員を嫌っていると知り、とっさにPR会社に勤めていると嘘をついてしまう。それがきっかけで、本当に銀行を辞め、PR会社ベクトルの採用面接を受けることになった玲奈。面接そのものは大失敗してしまうが、社長のきまぐれで無事合格、めでたく採用となる。上司となった草壁亮平の厳しい指導でPRの仕事を学んでいく玲奈は、自分のアイデアが立て続けに大成功を収めて有頂天になるが…。
