楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

舞台裏の準備♪

2021-11-04 09:02:23 | 楽器 民謡


11月6日(土)に開催される河内長野市民謡連盟主催の民謡イベントで使用する

三味線置き台を倉庫から出して組み立ててみました(^_^)

久しぶりの民謡イベントです♪



まだまだ以前のように自由に振る舞える訳ではありませんが

人数制限や十分な感染予防をした上で開催されます


三味線の弦もこういうイベントの前には全て交換いたします

切れていなくても それはお稽古用に廻します(^_^)


演奏中に弦が切れたりすることを出来るだけ避ける爲の心構えでもあります

調弦していても切れかけの二の糸の三味線をよく見かけます

大切な楽器のメンテナンスにも普段から注意したいものですね(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのリフト! | トップ | 各部屋に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事